![]() |
最新更新日:2024/07/26 |
本日: 昨日:29 総数:404507 |
2年 英語で1,2,3,
かるたゲームをしながら、英語で1〜10を言う表現に慣れ親しんでいました。
![]() ![]() ![]() 2年 まちたんけん
今日は、自分の行きたいところに行きました。今回は、田んぼ、畑、萱尾神社、日野児童公園グループの子どもたちが探検に出かけました。
![]() ![]() ![]() 2年 あったらいいな こんなもの
自分があったらいいなと思うものを考えていました。これから、相手の考えを引き出す質問について学習していきます。
![]() ![]() ![]() 2年 あじさいの絵
指を使って、彩色をしたあじさいの絵のまわりに生き物を描こうとタブレットで調べていました。すてきな作品になりそうですね。
![]() ![]() ![]() 2年 みんなで大きな魚に
スイミーの学習の様子です。どうして、みんなが一匹の大きな魚みたいに泳げるようになったのか。読み深めていました。
![]() ![]() ![]() 2年 お金図を使って
お金を使って、考えることは5のかたまりや10、50、100のかたまりを意識できます。まとまりで考えるよさを活用していってほしいと思います。
![]() ![]() 2年 「100をこえる数」の復習
単元のまとめに取り組んでいました。「100をこえる数」の復習をしていました。
![]() ![]() ![]() 2年 今度はペアで…
また、スイミーの学習の様子です。今日は、ペープサートをもって、ペアや小グループで話し合っていました。
![]() ![]() ![]() 2年 おそろしい まぐろが、![]() ![]() 2年 ひき算のひっ算
一の位だけではひき算ができないときはどうすればいいかな?よくがんばって計算していました。
![]() ![]() |
|