![]() |
最新更新日:2024/07/26 |
本日: 昨日:46 総数:404472 |
2年生 あったらいいな、こんなもの![]() ![]() 発表会では、自分のあったらいいなと思うものについて、グループで発表しました。発表後は、感想を伝え合っていました。 2年生 水のかさはどちらが多いかな?![]() ![]() どちらが多いかが分かるように、ますを使って調べてみました。 かさの単位も新しく知り、水のかさを予想したり、実際に測って目盛りをよんでみたりしています。 2年 組み立てを考えよう
2年生も文章構成を考えていました。こちらは、一人ずつ、短冊にメモを書きながら考えていました。
![]() ![]() ![]() 2年 英語で1,2,3,
かるたゲームをしながら、英語で1〜10を言う表現に慣れ親しんでいました。
![]() ![]() ![]() 2年 まちたんけん
今日は、自分の行きたいところに行きました。今回は、田んぼ、畑、萱尾神社、日野児童公園グループの子どもたちが探検に出かけました。
![]() ![]() ![]() 2年 あったらいいな こんなもの
自分があったらいいなと思うものを考えていました。これから、相手の考えを引き出す質問について学習していきます。
![]() ![]() ![]() 2年 あじさいの絵
指を使って、彩色をしたあじさいの絵のまわりに生き物を描こうとタブレットで調べていました。すてきな作品になりそうですね。
![]() ![]() ![]() 2年 みんなで大きな魚に
スイミーの学習の様子です。どうして、みんなが一匹の大きな魚みたいに泳げるようになったのか。読み深めていました。
![]() ![]() ![]() 2年 お金図を使って
お金を使って、考えることは5のかたまりや10、50、100のかたまりを意識できます。まとまりで考えるよさを活用していってほしいと思います。
![]() ![]() 2年 「100をこえる数」の復習
単元のまとめに取り組んでいました。「100をこえる数」の復習をしていました。
![]() ![]() ![]() |
|