京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up29
昨日:98
総数:399475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

2年生 算数 時こくと時間

 きのうの もんだいの こたえです。

 みなさんは できましたか??
画像1
画像2
画像3

2年生 算数 時こくと時間

 きのうの もんだいの こたえです。

 みんなは どれくらい できましたか??
画像1
画像2
画像3

2年生 算数 たし算とひき算

先日,ホームページに載せたたし算とひき算の計算の仕方の動画です。
スマートフォンなどで見ることが出来なかった方はこちらでお試しください。










2年生 生活 大すき いっぱい わたしたちの まち

画像1
 2年生の みなさんは ひのの まちに どんなばしょや どんなものが あるか
 しっていますか??

 今日は,先生が ひのの まちに ある こうえんクイズを つくりました。

 どこの こうえんか 分かるかな?



2年生 国語 たんぽぽのちえ かんれん図書

 「たんぽぽの ちえ」の音読 がんばっていますか?

 たんぽぽって とても かしこいですね!!

 たんぽぽの ほかにも とっても かしこい 草花が たくさんあります。

 草花の ちえを しょうかいした 本は たくさん ありますので,
 ぜひ 読んでみてくださいね。
画像1
画像2

2年生 生活 トマトが せいちょうしたよ

 トマトの みが できている人が いました。

 どんどん せいちょうしていますよ!
画像1
画像2

2年生 算数 時こくと時間

 2年生の みなさん こんにちは。
 時計は じょうずに よめるように なりましたか?

 先生たちが 学しゅうをした 時こくと 時間を こたえましょう!

 だい2もん!!
画像1
画像2
画像3

2年生 算数 時こくと時間

 2年生のみなさん こんにちは
 今日は とけいの 学しゅうです。
 
 先生たちが 学しゅうした 時こくと 時間を こたえましょう!!

 だい1もん!!
画像1
画像2
画像3

2年生 算数 時こくと時間

 きのうの もんだいの こたえです。
 
 とけいじゃないものは どれか わかったかな??
画像1

2年生 算数 時こくと時間

画像1
画像2
画像3
 5月18日からの しゅくだいの なかに 「とけい」の 学しゅうが あります。
 
 2年生のみなさんの おうちにも とけいは ありますか??

 先生も しょくいんしつや 学校の中で いろいろな とけいを 見つけました。

 
 でも,とけいじゃないものも まざっているようです。
 
 みんなは どれが とけいじゃないか 分かるかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

健康面

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp