京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up3
昨日:100
総数:403097
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

1年 ぶんぶんぶん

画像1
♪ぶんぶんぶん はちが とぶ♪と歌いながら、歌に合わせて、体を動かしていました。とてもかわいかったです。
画像2

1年 水遊びスタート

水深も深くなり、今日から水遊び。ドキドキしながらもがんばって学習していました。
画像1

1年 じぶんの かんがえと そのわけ

「自分の考えを話し、それに友だちが質問して、そのわけを答える」という学習をしていました。その会話のやり取りについて、よかったところも発表し合っていました。
画像1
画像2

1年 みんなの はっけんを あつめよう

学校探検をして、見つけたお気に入りの場所を交流していました。
画像1
画像2
画像3

1年 もんだいを式にあらわそう

問題を式にするときは、どうすればいいのだろう?問題文をていねいに読んだり、考えを交流したりしながら学習していました。
画像1
画像2
画像3

1年 おもちやとおもちゃ

小さい「ゃ」「ゅ」「ょ」がつく言葉を読んだり、書いたりしていました。とってもよくがんばりました。
画像1
画像2
画像3

1年 あさがお

 あさがおのつるが伸びてきたので、みんなで支柱を立てました。

 毎日の水やりも、力が入ります。
画像1

1年 うまれたての いのち

生まれたての命ってどのくらいの大きさか話し合ったりしながら、命の大切さについて考えていました。友だちの話を聞く姿勢もとっても良かったです。
画像1
画像2
画像3

1年 2回目のプール

プールの入り方にどんどん慣れてきている様子でした。この後、まねっこ遊びをして遊びました。
画像1
画像2

1年 プール開き♪

プールを使った学習が始まりました。全校で1番初めに入ったのは1年生。暑かったので、気持ちよかったそうですよ。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp