京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up7
昨日:100
総数:403101
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

1年 これは何の〇〇でしょう

これは何の羽根でしょう?これは何の牙でしょう?など、自分たちで問いをつくって、友だちに問いかけていました。
画像1
画像2
画像3

1年 楽器で♪ぶんぶんぶん♪

今日は、カスタネットやタンバリンを使って、「ぶんぶんぶん♪はちがとぶ♪」を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

1年 のこりはいくつになるかな?

ペアで話したり、ホワイドボードでみんなに伝えたりしながら、ひき算の学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

1年 問いの文

1年生が説明文を読んでいました。そして、問いの文について学習していました。これから6年生まで使う大事な学習です。
画像1
画像2
画像3

1年 ログインできるかな

タブレットを使って学習していました。とても早くログインできている子もいました。なかなかうまくいかない時は、友だちが教えてくれます。やさしいですね。
画像1
画像2
画像3

1年 ぶんぶんぶん

画像1
♪ぶんぶんぶん はちが とぶ♪と歌いながら、歌に合わせて、体を動かしていました。とてもかわいかったです。
画像2

1年 水遊びスタート

水深も深くなり、今日から水遊び。ドキドキしながらもがんばって学習していました。
画像1

1年 じぶんの かんがえと そのわけ

「自分の考えを話し、それに友だちが質問して、そのわけを答える」という学習をしていました。その会話のやり取りについて、よかったところも発表し合っていました。
画像1
画像2

1年 みんなの はっけんを あつめよう

学校探検をして、見つけたお気に入りの場所を交流していました。
画像1
画像2
画像3

1年 もんだいを式にあらわそう

問題を式にするときは、どうすればいいのだろう?問題文をていねいに読んだり、考えを交流したりしながら学習していました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp