京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up2
昨日:46
総数:404472
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

1年 校外の安全

校外で安全に過ごすための学習をしていました。もうすぐ夏休み。校外で過ごすことが多くなります。安全に気をつけて、過ごしましょう。
画像1
画像2
画像3

1年 絵を見て、お話をつくろう

算数の学習の様子です。絵を見て、たし算やひき算のお話を作っていました。
画像1
画像2
画像3

1年 なつとともだち

生活科の学習で、水あそびと、シャボン玉あそびをしました。

水で地面に絵をかいたり、飛ばし合いをしたり、どうすればすてきなシャボン玉を作れるか試してみたりして活動しました。

思いっきり夏を楽しんでいました。

準備等、ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年 おおきなかぶ

「おおきなかぶ」の音読劇をしました。

役割を決めて、練習をして、一生懸命取り組んでいました。

「たのしかった〜!」という声がたくさん聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

1年 すなやつちと なかよし

 雨がやんだ間に、こどもたちが心待ちにしていた土遊びをしました。

 友だちと一緒に山を作ったり、型抜きをしてケーキを作ったりして楽しく活動することができました。

 準備など、ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年 はじめての けんばんハーモニカ

けんばんの押さえ方や息の吹き方など一つ一つ確認しながら、学習していました。
画像1
画像2
画像3

1年 テスト「おおきな かぶ」

1年生がテストに挑戦していました。どうやってテストに答えるか、どんな態度でテストにのぞむかも学習していました。
画像1
画像2
画像3

1年 朝の読み聞かせ

今日の朝の読書時間は、図書ボランティアの方に読み聞かせをしてもらいました。雨の多い日が続きます。ぜひ、おうちでも読書に親しんでみてください。
画像1
画像2

1年 キャリアパスポート

ひらがなも書けるようになってきた1年生。「1ねんせいの わたし」はどんな風だったかを書き残していました。今後、学年が上がるごとに、こんな用紙を書いていきます。書きためていくのが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

1年 楽しかったこと

学校で楽しかったことを絵にして友だちに伝える学習をしました。もうすぐ1学期が終わりますね。この1学期にどんなことがあったのかな。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp