京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up2
昨日:46
総数:404472
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

1年 やぶいた かたちから うまれたよ

いろいろな紙をやぶいたりちぎったりして感じたことや想像したことから、表したいものを表現していました。
画像1
画像2
画像3

1年 算数 いくつといくつ

画像1画像2画像3
 「いくつといくつ」の学習が終わりました。

 10は、5といくつ?

 などの問題にすらすら答えられるように、楽しく遊びながら学習しました。

1年 生活科 通学路たんけん

 毎日歩いている通学路には、みんなの安全を守るためにどのようなものがあるのかな?

 はじめて学校の外へ、みんなで歩いて探検に出かけました。

 標識や、横断歩道、こども110番のいえ、とび出し坊やなど、たくさん見つけることができました。

 また、お家の近くでも探してみてください。

 休憩がてら、公園で楽しく遊ぶこともできました。


画像1
画像2
画像3

1年 書写の学習

「まがり」や「おれ・おりかえし」に気をつけながら、字を書いていました。気づいたことの発表もがんばっていましたよ。
画像1
画像2
画像3

1年 なかよし

道徳の学習で、「ともだちっていいね」について考えていました。
画像1
画像2
画像3

1年 がっこうたんけん

2年生に連れられて、学校探検をしました。特別教室の説明などをしてもらいました。
画像1
画像2
画像3

1年 てつぼうあそび

「ぶたのまるやき〜」「さかあがりできるよ!」など、楽しそうに活動していました。準備もがんばっていましたよ。
画像1
画像2
画像3

1年 立ち幅跳び

体力テストの立ち幅跳びに挑戦していました。どれだけ跳べるかな?力いっぱい跳んでいました。
画像1
画像2
画像3

1年 10はいくつといくつ?

算数の学習の様子です。どんどん数が大きくなり、10の合成・分解まで進みました。
画像1
画像2
画像3

1年 さいごのリレー

「このリレーが最後ですよ。」と先生に言われて、走り出した1年生。一生懸命に走っていました。また、したいですね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp