京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up66
昨日:102
総数:407722
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
11月20日(水) 令和7年度入学児童 就学時健康診断

1年生 国語 こんなものみつけたよ

画像1画像2
国語の学習で生活科の「がっこうたんけん」で行った場所の紹介をしました。
「図書室にはたくさん本があったよ!」
「理科室には実験の材料がいっぱいあった!」
“伝えたい”気持ちがいっぱい伝わってきました。

1年生 道徳 ありがとう

 道徳の学習では、お世話になっている人について考えました。

登下校を見守ってくださっている方たちや、給食調理員さん、上級生など、様々なところでみんなのためを思って活動したり、働いたりしてくれていることに気付くことができました。
画像1

1年生 生活 アサガオ

画像1
毎日,水をあげてたので・・・
芽が出ました!!ステキです!
どんどん大きく育ってほしいですね。

1年生 学活 タブレットの使い方

画像1画像2
初めて,タブレットを使いました。ログインするのが難しかったのですが,無事,全員ログインにができました。みんな,タブレットを使うのが楽しかったみたいで,「先生,タブレット次いつ使うの?」と聞いていました。また,使いたいですね。

1年生 1年生を迎える会(その2)

 1年生のお礼の出し物では、大きな声で言葉を言ったり、元気に「さんぽ」の歌を歌ったりすることができました。

「ちぇっちぇっこり」のダンスは、他の学年のお兄さんお姉さんも、一緒に踊ってくれて大成功でした。
画像1
画像2

1年生 1年生を迎える会(その1)

 みんなが楽しみにしていた「1年生を迎える会」がありました。

教室に、6年生が迎えに来てくれて、一緒に入場しました。

全校児童の前で、名前を呼ばれたら元気に返事をすることができました。


画像1
画像2
画像3

1年生 視力検査

 保健室で、視力検査をしました。

検査の仕方をしっかりきくことができました。

静かに順番も待つことができて、かっこいい1年生の姿でした。
画像1

1年生 算数 いくつといくつ

画像1画像2
 算数では、いくつといくつ の学習をしています。

6は、1と、いくつ?

7は、5と、いくつ?

など、友だちと問題を出し合ったりしながら、楽しく学習しています。

1年生 生活科 さかせたいな わたしの花

画像1画像2
 みんなで、あさがおの種をまきました。

説明を一生懸命聞いて、作業をしていました。

最後には、やさしく、種が流れないように水をたっぷりあげていました。

毎朝、水やりを頑張ってほしいです。

1年生 えいごかつどう はじめまして!

画像1画像2
入学して,初めての英語活動の日。知っている単語がたくさん出てきて,楽しく勉強できました! アイム ハッピー!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp