![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:88 総数:404314 |
1年生 りれえあそび
1年生が折り返しリレーをしていました。
先生の「ようい!」という号令で,やる気満々のスタートのポーズをとって走り出していました。とってもかわいかったです! これからは,いろいろコースを変えながら,「りれえあそび」をするそうです。たのしみですね。 ![]() ![]() ![]() 1年生 今日の給食は・・・カレーライス!!
今日は,みんなが大好きなカレーライス!もりもり食べて,きれいにペロリん!お皿もピッカピカです。
おいしかったね。 ![]() ![]() 1年生 せんせい みて!
お話の絵が完成に近づいています。最後の仕上げを先生と相談したり,「先生!見て!!」「先生!写真とって!!」と話したりしていました。自慢げに作品を見せに来る1年生がとってもかわいかったです。
「1ねんせい。よくがんばったね。いい さくひんに なりましたね。」 ![]() ![]() ![]() 1年生 みんなといっしょに
ひき算の学習をがんばっていました。友達の発表を温かく聞いたり,意欲的に手を挙げて自分の考えを友達に伝えようとしていました。図を使って説明するのはナイスですね!
「1ねんせい。これからも,みんなで,べんきょうを がんばってね!」 ![]() ![]() ![]() 1年生 おはなしのえ(2)
先生と相談しながら絵を描いている子もいました。先生と話ができて,安心して活動に取り組めているようでした。できあがりが楽しみですね。
![]() ![]() ![]() 1年生 おはなしのえ(1)
先生に読んでもらった本をもとに絵を描いています。カエルの絵を参考にして,イメージをふくらませていました。子どもたちのつぶやきがたくさん聞こえてきて,イメージがふくらんでいるのを感じました。
![]() ![]() ![]() 1年生 いくつちがうか かんがえよう
めあて「いくつ ちがうか かんがえよう」を決めるときは,「『かえる』やから,かん『がえる』」のほうがいい」というかわいい意見もあってこのめあてになりました。
数図ブロックを使った具体的な操作を通して,ひき算の意味を理解していました。 「1ねんせい。そのちょうしで,さんすう がんばってね。」 ![]() ![]() ![]() |
|