京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up8
昨日:95
総数:748614
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

1組 1年生のお手伝い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「貢献活動」園芸班の生徒が、1年生のアサガオ種まきの手伝いをしました。

1組 秀蓮フェスティバル体育の部にむけて

画像1 画像1
5月29日の体育の部にむけて…!
さてこれは何のしっぽでしょうか?
本番当日をお楽しみに…!

1組 算数・数字Aチーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習のまとめの時間にトランプを使った数のゲームをしています。ペアになって楽しく学習しています。

1組の木

画像1 画像1
1組「あ」教室と「い」教室の間にある掲示板に「1組の木」があります。
5月に入ったので、桜から青葉にかわりました。子どもたちが葉っぱに模様や絵をかきました。ご来校の際にはぜひご覧ください。

1組 英語(5〜9年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分から積極的に話しかける姿がすてきでした。

1組 英語(5〜9年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は出会った人にあいさつをしてコミュニケーションをとる学習をしました。スピーキングを中心に楽しく学習しています。

1組 1年生 交通安全教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安全に気をつけて登下校してほしいです。

1組 1年生 交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の交通安全教室がありました。

1組 図工(1〜6年生)けんだまづくり その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成したら、みんなで遊びたいです!

1組 図工(1〜6年生)けんだまづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界でたった一つの自分だけの「けん玉」をつくっています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp