京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up8
昨日:95
総数:748614
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

1組 算数Bチーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10点モルックをしています。
たしざんボール、ひきざんボール、かけざんボール…どのボールを使うと早く10点集められるかな!グループで作戦をたてて「10点メダル」の獲得を目指します!

1組 国語Cチーム「よみきかせ」 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「国語Aチームのみんなが喜んでくれて自信がついた!」と振り返りをしていました。今度は1年生に読み聞かせに行きます!

1組 国語Cチーム「よみきかせ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語Cチームの読み聞かせの様子です。

1組 自立活動 ボッチャ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「しっぱいしてもいい」
「じゅんばん」
「おうえん」
3つのルールを守ってチームで協力できるようになってきました。


1組 自立活動「ボッチャ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ボッチャ」に取り組んでいます。
「サン」と「スカイ」にわかれてゲームをしています。

1組 朝の会

画像1 画像1
1、2年生の朝の会、上手に進められるようになってきました。

1組 3年生 社会見学 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都市内が山に囲まれていることや寺院が多いこと、線路がたくさんあることなど発見がたくさんありました。

1組 3年生 社会見学 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都駅ビルの屋上や空中回廊から京都市内の土地の様子や街の様子を見ました。

1組 3年生 社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都駅に行きました。

1組 図工 けんだま

画像1 画像1
「自分だけのけんだま」が完成しました!
完成したけん玉で遊んでいると、けん玉が得意な生徒のまわりにみんなが集まって練習していました。けん玉はお家の方に見せたくてに持ち帰った生徒もいますが、また学校に持ってきて練習しようね、と話をしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp