京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up217
昨日:152
総数:743313
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

1組 図工 ころころプレイランド

画像1 画像1
画像2 画像2
「ビー玉のだいぼうけん」ということで、「水族館」をテーマにビー玉迷路をつくりました。とてもたのしい作品ができました。

1組 体育「マット運動」

今日は開脚前転、開脚後転の練習をしました。
動画で「できるポイント」を確認して練習しました。グループごとに補助グッズも取り入れてコツをつかんできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 育成合同運動会 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生と走ったり、お弁当を食べたり、遊んだり一緒に楽しい時間を過ごすこともできました。

1組 育成合同運動会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生にとってははじめての、6年生にとっては最後の運動会でした。
いつもと違う雰囲気で少し緊張していた子もいましたが、どの競技もよくがんばっていました。

1組 育成合同運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
淀の緑の広場で育成合同運動会がありました。

1組 1年生 校外学習「梅小路公園」その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ドングリや落ち葉を拾って学校に持って帰りました。
朝顔のつるで作ったリースに飾り付けようと思います。

1組 呉竹総合支援学校の友だちと交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1回目の呉竹総合支援学校の友だちとの交流会がありました。
リモートの交流会でしたが、笑顔をたくさん見せてくれて1組の子どもたちも楽しい時間を過ごすことができました。

1組 貢献活動 クリーニング

画像1 画像1
月曜日の朝は貢献活動からはじまります。
今日もみんなのためにがんばっています!

1組 サプライズ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業の終わりに、1組生徒から先生にお祝いサプライズがありました!
子どもたちのあたたかい気もちが伝わってきました。
サプライズをうけた先生はとても嬉しそうでした。

1組 体育 マット運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1〜9年生のたてわりグループで学習をすすめています。
タブレットで動画をとってロイロノートでふりかえり、次の学習につなげています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 総括考査返却開始日
TeamStageウォークラリー
8年茶道教室
2/29 第5回後期生徒会委員会

お知らせ

秀蓮だより

学校生活のルール

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp