京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up4
昨日:230
総数:743827
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

1組(あ) 図工 くるくるくるりん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙テープをくるくる…
なにができるかな…!

1組 七夕 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短冊に願い事を書いて笹に飾りました。
みんなの願い事が叶いますように!

1組 七夕

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は7月7日七夕です!

1組(あ)国語「てがみをかこう」

画像1 画像1
手紙の書き方の学習をしました。向島わくわくクラブで秀蓮にきてくれた向島小と向島藤ノ木小の友だちに手紙を書きました。「また一緒にボッチャをしようね」「次のわくわくクラブが楽しみだね」「秀蓮にきてくれてありがとう」などなど、たくさん書きました。
画像2 画像2

1組 家庭科Aチーム「さいほう」

画像1 画像1
5年生もはじめての裁縫がんばっています。
糸通し、玉結び、なみぬい、たまどめの練習をしました。

1組 じゃがいも収穫祭 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食もじゃがいもメニューだった…!
と、気づいたのは給食時間でした…。

1組 じゃがいも収穫祭 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしくできました!

1組 じゃがいも収穫祭 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回も簡単おいしいレシピなので、ぜひお家でも作ってほしいです。

1組 じゃがいも収穫祭 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上級生が活動をリードしてくれています!

1組 じゃがいも収穫祭 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで役割分担して調理することもできるようになってきています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 総括考査返却開始日
TeamStageウォークラリー
8年茶道教室
2/29 第5回後期生徒会委員会

お知らせ

秀蓮だより

学校生活のルール

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp