京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up2
昨日:232
総数:743330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

1組 7〜9年生 体育「水泳」その2

画像1 画像1
まだまだ毎日暑いので「9月はずっとプールがいい!」という生徒もいました。今年も楽しく水泳学習ができました。

1組 7〜9年生 体育「水泳」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年最後の水泳学習がありました。

1組 1〜4年生 図工「わっかでへんしん!」 その2

学習のふりかえりで、自分の作品についてロイロノートにまとめて発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1組 1〜4年生 図工「わっかでへんしん!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
からだのいろんなところに「わっか」をつけて○○○にへんしんです!

はじめに自分のテーマを決めてから作りはじめました。

みんなかわいくへんしんすることができました。

1組 音楽 秀蓮フェスティバル音楽の部にむけて その2

画像1 画像1 画像2 画像2
まだまだ暑い日が続いていますが、みんなとてもがんばっています!当日はもちろん、毎日の励ましのお声かけをよろしくお願いします。

1組 音楽 秀蓮フェスティバル音楽の部にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期に入り、秀蓮フェスティバル音楽の部にむけての練習が本格的に始まりました。9月28日(木)のチーム・ビジョンステージの音楽の部は文教大学同唱館、10月6日(金)のベーシックステージの音楽の部は本校第1体育館で行われます。なお、ベーシックステージの音楽の部には1組(い)5・6年生も出演します。

1組 夏休み報告会 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しくて充実した夏休みを過ごしたことが伝わってくる発表でした。
夏休みに学習したことや経験したことを、2学期の学習に活かしてほしいと思います!

1組 夏休み報告会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
友だちの発表を聞いて、質問をしたり感想を発表したり、積極的に参加していました。

1組 夏休み報告会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組全員で「夏休み報告会」をしました。

一人ずつ夏休みの思い出や工作、自由研究などを発表しました。

1組 2学期スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期がはじまりました。
みんなそろって元気にスタートできたことが、とてもうれしかったです。
2学期は子どもたちも楽しみにしている行事がたくさんあります。
何事も楽しく!みんなで仲よく!2学期もがんばります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/15 1組マラソン大会
前期選抜学力検査(9年)
2/16 前期選抜学力検査(9年)
1組マラソン大会予備日
健康安全日
2/17 漢字検定
2/20 第3回総括考査

お知らせ

秀蓮だより

学校生活のルール

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp