京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up163
昨日:114
総数:751427
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

1組 生単 「やさいをそだてよう〜2年生のお手伝い」 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プチトマトの苗の植つけから手伝っていたので、2年生ととても仲良くなりました。

1組 生単 「やさいをそだてよう〜2年生のお手伝い」 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の生徒は先輩として2年生にいろいろ教えてあげることをめあてにしていました。

1組 生単 「やさいをそだてよう〜2年生のお手伝い」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生と一緒にプチトマトの苗の片づけをやりました。

1組 技術 はんだづけ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
集中して作業をしています。

1組 技術 はんだづけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技術の授業の様子です。

1組あい 音楽 秀蓮フェスティバルBS音楽の部にむけて

画像1 画像1
今日は体育館でリハーサルをしました。
少し緊張していましたが、がんばっていました。本番が楽しみです。

1組 理科/生活 シャボン玉であそぼう その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空にシャボン玉をがキラキラと輝いていました。
子どもたちの笑顔もキラキラでした。

1組 理科/生活 シャボン玉であそぼう その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても上手に大きなシャボン玉をつくっていました。

1組 理科/生活 シャボン玉であそぼう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1回目のときよりも大きくてわれないシャボン玉を作ることができました。

1組 理科/生活 シャボン玉であそぼう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目のシャボン玉あそびをしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/10 京阪神私学統一受験日(9年)
2/11 京キッズRUN
2/12 建国記念日
2/13 総括考査公示日
2/15 1組マラソン大会
前期選抜学力検査(9年)
2/16 前期選抜学力検査(9年)
1組マラソン大会予備日
健康安全日

お知らせ

秀蓮だより

学校生活のルール

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp