京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up6
昨日:191
総数:748216
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

1組 体育 水泳 その4

画像1 画像1
「水中宝さがし」みんな夢中で探していました。

1組 体育 水泳 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は気温も高かったので水が気もちよかったです!
「もう終わりなの?プールから出たくないよ!今日はプールで勉強しよう!」と,子どもたち…来週もたくさん泳ごうね。

1組 体育 水泳 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プール散歩,水のかけあいっこ,水の中の生き物になって泳ごうの3つのメニューで学習が進んでいきました。バディの友だちと安全の確認をしあいながら,楽しく学習できました。

1組 体育 水泳

今日は2回目の水泳学習がありました。
今朝は曇っていた空も水泳学習がはじまるころには太陽が顔を出していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 「9年生修学旅行報告会」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表を聞いていた下級生たちは「9年生ってすごい!」と憧れの眼差しで見ていました。「はやく修学旅行に行きたい!」と修学旅行への憧れも強くなったようでした。

1組 「9年生修学旅行報告会」その1

9年生の修学旅行報告会がありました。9年生がロイロノートでプレゼをつくり,みんなに発表してくれました。「自分のベスト修学旅行」の思い出を一人ずつ発表し,下級生も楽しめるようにクイズを出したり,工夫していました。さすが9年生!とても素晴らしい発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 「さいきんみんなやってます!」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1〜9年生みんなで遊びました。

1組 「さいきんみんなやってます!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組で最近はやっている遊びがあります…!それは「将棋」です。GIGAタブレットをつかって「はさみ将棋」をしています。「トーナメントをしたい!」という話も出てきています。

1組 チームステーシ゛ 表彰 その2

画像1 画像1
表彰された「ハンドアウト班」のみなさん!

1組 チームステーシ゛ 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
第2回チームステーシ゛学習会のなかで「ムカイジマン」の表彰がありました。1組からは貢献活動「ハンドアウト班」が表彰されました!「いつも学校のみんなのために活動してくれてありがとう」と表彰され,とても嬉しそうでした。これからもみんなの役に立つ活動を続けていきたいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離任式

お知らせ

秀蓮だより

1組・配布プリント

1年生・配布プリント

学校生活のルール

やさしい日本語(EasyJapanese)

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp