京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up10
昨日:265
総数:743603
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

1組 小さな巨匠展

今朝,子どもたちから

「お城を見に行ったよ」

「版画も見たよ」

と,「小さな巨匠展」に行ってきたことを聞きました。

私も週末に「小さな巨匠展」に行って,子どもたちの作品からたくさんの元気をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 「マラソン・駅伝大会」試走!

今日は「1組マラソン・駅伝大会」の試走に行ってきました。

今週12日(金)はいよいよ本番です。

マラソンチーム,駅伝チームにわかれて,元向島南小学校〜宇治川河川敷のコースを走ります!

応援よろしくお願いします!
画像1 画像1 画像2 画像2

1組 124年ぶり2月2日の節分

2月2日 

今日は節分です。

「今年も鬼さんくるかな??」

そわそわしていた子どもたち…

そして体育の時間に…!

「きたー!鬼さんきたー!」

大喜び(?)の子どもたちでした。

さいごに鬼さんと写真をとって

「鬼もコロナもやっつけちゃえ!」と,ポーズをきめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校案内

お知らせ

秀蓮だより

部活動運営方針

学校教育計画

学校評価

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp