京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up22
昨日:36
総数:269158
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期間ありがとうございました。2学期は、8月26日(月)から通常通り始まります。持ち物に気をつけて登校してください。

人権参観日3

6年生も自分の考えを伝えあい

学び合っていました。

保護者の皆様、ご来校ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

人権参観日2

3年、4年、5年の授業参観です。

自分の考えと友達の考えを比べて

話し合えています。
画像1
画像2
画像3

人権参観日1

4組、1年、2年の授業参観です。

子どもたちは、しっかりと「違い」

について話し合い、考えを広げ深める

ことができました。
画像1
画像2
画像3

訪問指導

本日も教育委員会より主事に来ていただき
児童への関わり方、教育環境など様々な
助言をいただきました。

祥豊小学校では、各学年に来ていただき
放課後に直接指導いただける贅沢な関わりを
してもらえています。
(今回は2学年同時開催です)

次回は2日後の金曜日です。
子どもたちに還元できるよう努めます!!
画像1
画像2
画像3

学校図書館にて

6年生が学校図書館で本を借りています。

何しているの?

国語の授業で参考資料を探し、気付いたこと、

分かったことを、タブレットに記録している

そうです。

さて、しっかりまとめられたでしょうか(^^)
画像1
画像2
画像3

授業風景1

体育館では3年生がマット運動をしています。

育成学級(4組)児童も交流授業として参加

しています。

中庭では、4年生が用務員さんに写真を撮って

もらっています。

テーマは「秋」だそうです。楽しそうです(^^)
画像1
画像2
画像3

授業風景2

1年生の隣のクラスでは色水を

作っています。

遊びの中で学ぶ幼小接続(かけはしプログラム)

の一環です。

具体物を使って、楽しみながら、どんどん

友達と学んでいきましょう♪
画像1
画像2
画像3

授業風景1

1年生が校庭で葉っぱや枝を集めて紹介してくれます。

秋の自然を使った作品作りのスタートです。

とても楽しそうです♪
画像1
画像2
画像3

人権朝会

月曜日に人権朝会を行いました。
まずは校歌を歌います♪

今回は
「みえるとかみえないとか」という
絵本を紹介しました。

「一人一人の違いを認める」という
テーマです。

明日は人権参観と懇談会です。
ご都合付きましたら、ぜひ来ていただき
ご意見をもらえればと思います。
画像1

用務員さん

祥豊小学校では「京都1美しい学校」目指して

一人一人の児童が活躍する学校になるよう

努めています。

用務員さんも、校庭や校舎のペンキ塗りなど

いつもきれいにしてくれています。

さて、ペンキ塗りしている場所はどこでしょう?

京都1美しい学校
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

学校教育目標・学校経営方針

学校だより

学校運営協議会

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

台風等緊急時の措置について

京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp