京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up7
昨日:165
総数:266545
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜 ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり 京都“1”美しい学校 〜

登校の様子

運動場近くの木の下に子どもたちが
集まっています。

キノコ見つけたよー!!

何個も教えてくれました(^^)
画像1
画像2
画像3

音楽

音楽教室で合奏の練習をしています♪

子どもたちは戸惑いながらも、イキイキと

楽器の演奏に挑戦していました(^^)
画像1
画像2
画像3

英語活動

1年生がALTのエリザベート・アンさんと

一緒に、英語活動を楽しんでいます。

たくさんの活動を通して、楽しみながら

学習しています♪
画像1
画像2
画像3

学校図書館

2年生が学校図書館に本を借りに来ています。

悩んでいる子、すぐに借りて教室で読もうとする子と

様々です♪
画像1
画像2
画像3

卒業アルバム

卒業アルバムの写真撮影です。

今回は教職員の集合写真です。

集合写真の前に校長の写真撮影では、

登校してくる児童が何事かと驚いて

いました(^^;)
画像1
画像2

学校園

4組がサツマイモの収穫をしています。

さっそく次の畝も作っています。

次は何を植えるのでしょう♪
画像1
画像2
画像3

訪問指導

本日も教育委員会より学校訪問があり、

指導助言していただきました。

授業時の児童の関わり方や、授業の進め方

学年の協力体制だけでなく、運動会の練習の

様子からは運動の特性について。また、教育

環境や学校体制と多岐にわたって学ぶことばかりです。

今回の学びを少しずつ、確実に進めていけるよう

教職員一丸となって臨みます!!
画像1
画像2
画像3

中間休み

中間休みです。

6年生が校長室に来て、自分たちのプログラミングした

作品を紹介してくれました。

子どもたちの吸収力の高さ、順応性に感心させられてばかりです。
画像1
画像2

図画工作

6年生の図画工作では彫刻刀を扱っています。

ん?タブレットで何をしているの?

「これはロイロノートで構成をイメージしています。」

タブレットを使う子もいれば、紙に描く子もいます。

一人一人の個に応じた学習が見られました♪
画像1
画像2
画像3

家庭科テスト!?

6年生が静かにタブレットを扱っています。

何と、家庭科のテストをフォームズで回答

しているのです!!

数年前には考えられない光景です。

これからの時代に、力強くむかっていく児童の

姿が見られました♪
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校教育目標・学校経営方針

学校だより

学校運営協議会

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

台風等緊急時の措置について

京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp