京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up111
昨日:66
総数:270662
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり〜

図画工作

体育発表会を振り返って

心に残った場面を描きます。

楽しそうです♪
画像1
画像2

朝の様子

しっかり集団登校できています。

足がどこまで上げられるかを

校長先生と競う子もいます。

みんな元気です(^^)
画像1
画像2
画像3

校長室

休み時間に本を読みに来る子どもたち。

水槽にも興味津々です♪
自習室
画像1
画像2

掃除時間

肌寒く感じる季節になりました。

子どもたちは元気に掃除も

頑張ってくれています♪
京都1美しい学校
画像1
画像2

学校園

4組(育成学級)の子どもたちが

学校園で水やりをしています。

クラスの畑や交流学級の畑にも

水やりをしています。

早く育ってほしいなぁ〜☆彡
画像1
画像2
画像3

体育発表会でつけた力を生かして

たくさんの準備をして、多くの方の協力を得て

当日を迎えたことに、改めて気付かされます。

ただただ感謝です!!

さぁみなさん、計画委員の終わりの言葉にも

あったように、体育発表会を通して学んだこと、

付けた力を生かして、来週からさらに頑張っちゃい

ましょう!!
画像1
画像2
画像3

体育発表会終了

本当に素敵な体育発表会でした!!

今日はたくさんの話を聞いてあげて

ください♪
画像1
画像2
画像3

体育発表会

10月21日(土)予定通り体育発表会を
行います。

前日の雨で準備ができなかったので
早朝より準備開始です。

みなさん、安全に気を付けて
来てください。

混雑が予想されるため駐車・駐輪スペースは
ございません。ご了承ください。

画像1
画像2
画像3

研究授業

4年生のクラスが研究授業を公開しました。

タブレットで意見を交換し、自分たちに

できることを考え、深めています。

事後研究では、特別訪問指導員の

先生に指導助言していただき、

授業の内容だけでなく、我々教師が

全力で仕事に臨むことの大切さや、

やりがいについて改めて学ぶことが

できました。

この場を借りてお礼申し上げます。
京都1美しい学校
画像1
画像2
画像3

実習生の授業

教育実習生が2年生のクラスで授業をしました。

ずっと、この日のために教材研究し、板書の

計画を練り直していました。

その甲斐あってか、子どもたちも興味津々に

授業を聞き、楽しんで学ぶことができました♪
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校教育目標・学校経営方針

学校だより

学校運営協議会

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

台風等緊急時の措置について

京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp