京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up3
昨日:36
総数:269139
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期間ありがとうございました。2学期は、8月26日(月)から通常通り始まります。持ち物に気をつけて登校してください。

学校図書館増設

学校図書館を増設する計画を立てています。

教育委員会から指導主事にも来ていただき

アドバイスをいただいています。

どんどん子ども達にとって環境も心も

京都1美しい学校目指して頑張ります!!
京都1美しい学校
画像1

町別児童集会

2学期の登下校の振り返りをしています。

3学期も安心安全に登下校しましょうね♪

参加してくださった地域委員の皆様、

お忙しい中、参加してくださりありがとう

ございました。
画像1
画像2
画像3

校長室

運動場が使えない日の校長室です。

いつもより人が集まるのですが、

情操教育の一環で置いてる水槽に

夢中です。

九九を言いに来たのじゃないの?(^^;)
画像1
画像2

授業の様子1

5年生が外国語の授業で

値段を言い当て合ってます。

盛り上がりながら学べています♪
画像1
画像2

九九

2年生の子ども達が、1年生に九九を教えています。

教えている2年生も、教えてもらっている1年生も

楽しそうです(^^)
画像1

教頭先生

教頭先生が2年生の音楽の授業をしています。

子ども達は自分たちで考え、話し合い、

楽器の音の重なりを工夫しています。

楽しく学ぶ姿が素敵です♪


画像1
画像2
画像3

体育

1年生は体育館で、6年生は運動場で
ペース走をしています。

縄跳びもして、体はぽかぽかです(^^)
画像1
画像2
画像3

音楽

1年生が教室で鍵盤ハーモニカを
吹いています。

いつの間にか移動し、音楽室で
鉄筋も使って合奏をしていました!!

素早い!! 楽しそう!!
素敵です!!!
画像1
画像2
画像3

みんなで振り返る

放課後になりました。

全教職員で今年の教育活動を振り返っています。

また「京都1美しい学校」をテーマに

子どもたちが主体的になって活動できる取組を

それぞれの委員会で考え、アイデアを出し合って

います。

1つの目標に向かって、みんなで臨む一体感

のようなものが芽生えています。

これからも、子どもも大人もやりがいが感じられる

素敵な学校になるよう努めます!!
京都1美しい学校
画像1
画像2
画像3

学校園

体育が終了した2年生は、そのまま学校園へ

自分たちが育てた「かぶ」を抜いています。

「おおきなかぶ」の絵本のような動物の手も

借りなければならないことはなく、抜くことが

できました(^^)
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校教育目標・学校経営方針

学校だより

学校運営協議会

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

台風等緊急時の措置について

京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp