京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up117
昨日:224
総数:744478
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

9年生 ピア交流体育3

画像1 画像1
画像2 画像2
ステージ種目「キャプテンリレー(パーテーションリレー)」を行いました!ステージ実施の時よりも上手くなっており,最後の最後まで白熱した勝負になりました!

9年生 ピア交流体育2

画像1 画像1
画像2 画像2
体育委員長と生活環境委員長から全校生徒に向けて,気合の一言と諸注意が伝えられました!熱気が高まってきました!

9年生 ピア交流体育1

画像1 画像1
画像2 画像2
晴天に恵まれ,最高の舞台が整いました!
熱中症にだけは注意して、競技に全力を注ぎましょう!

ピア交流体育 前日 応援団も頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝早くから練習して大きな声を出してくれている応援団のみんな!
9年生にあこがれる前期課程の生徒も多くでてくるでしょう!憧れられる9年生を体現してくれています!

明日はピア交流体育です!

画像1 画像1
画像2 画像2
明日はついにピア交流体育です!
9年生は先週,修学旅行から帰ってきたばかりですが,今日も元気に頑張っていました!
天気は良さそうです。水分補給を気を付けてくださいね。

9年生 修学旅行44

18時35分、宇治西インターを下車しました。

9年生 修学旅行43

18時20分、バスは大山崎ジャンクションから京滋バイパスへ入りました。

残すところ向島まで、あとわずかとなりました。

生徒にとっては、琉球大学の学生の皆様や、民泊などの沖縄の皆様など、京都では繋がらないの方々と「つながり」を大切にした3日間でした。

大学生の皆様からは、「自分の中学生のころより、ちゃんと考えていて驚いた」と感心され、民泊の皆様からは、本校生徒の京都紹介の取組から「京都の良いところを、本当に良く調べていて、こちらが京都に行ってみたくなりました」との感想をたくさんいただきました。どの方々も、本校生徒の良さをたくさん見つけ、伝えて下さり、本当にありがとうございました。

9年生の皆さん、思っている以上に身体が疲れていると思います。ゆっくり休んで、来週の交流体育も最上級生として、素敵な姿を見せてくれることを楽しみにしています。そして、再来週の総括考査もみんなで頑張りましょうね。

最後に今回の修学旅行では、琉球大学の皆様、旅行会社の添乗員の方々、ホテル、民泊の関係者の皆様、各種交通機関やの皆様方のご尽力と、保護者の皆様のご理解、ご協力に心より感謝申し上げます。

最後まで、安全に戻ります。


9年生 修学旅行42(帰路情報)

バスは17時15分神戸空港を出発しました。予定より若干早い出発となりました。
道路状況にもよりますが、現段階では18時45分ごろの学校到着を予定しています。

画像1 画像1

9年生 修学旅行41

飛行機は無事に神戸空港に着陸しました。まもなくバスへ乗車して京都を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

9年生 修学旅行40

那覇空港を離陸しました。2時間弱で神戸空港に着陸の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp