京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up6
昨日:191
総数:748216
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

9年 修学旅行31

現在、バスに乗り換え、各体験会場に移動しています。写真はフェリー内の様子です。見送ってくださる宿舎の方に手を振っています。私は幼少を小さな島で過ごしたので郷愁がつのります。
画像1 画像1

9年 修学旅行30

?フェリーが来るまでの自由時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9年 修学旅行29

朝食の様子です。まだ眠そうですが、しっかり食べてエネルギーを蓄えてくださいね。午前中は4グループに分かれて体験学習を行います。フェリー乗り場まで歩いて移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年 修学旅行28

? 続々と朝食会場に集まってきます。
画像1 画像1

9年 修学旅行27

おはようございます。広島県竹原市大久野島の朝は快晴です。今日も暑くなりそうです。宿舎の外の椰子の木が南国にいるかのような気にさせてくれます。
 修学旅行2日目、起床時間が過ぎ、身支度をしている時間です。7時15分より朝食となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年 修学旅行26

? 1日目最後の更新です。どの部屋も静かですが、まだ電気がついている部屋もあるようです。明日に備えて寝てください…は大人の考えかもしれませんね。せっかくの修学旅行、早く寝ろという方が無茶なような気もします。寝てる人の迷惑にはならないようにしようね…なるべく早く寝るんだよ。
 保護者の皆様、本日はここまでとさせていただきます。2日目も時折、本ホームページでお子たちの様子をご覧いただけますと幸いです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年修学旅行25

 レクレーションの様子を連続でアップします。笑
顔あふれる時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年 修学旅行24

?夕食の後は、レクレーションの時間です。係が時間をかけて準備してくれたこの時間…思いっきり楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年 修学旅行23

引き続き夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年修学旅行22

 お風呂に入り、お待ちかね、夕食の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離任式

お知らせ

秀蓮だより

1組・配布プリント

1年生・配布プリント

学校生活のルール

やさしい日本語(EasyJapanese)

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp