京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/29
本日:count up125
昨日:208
総数:752058
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

修学旅行153

最後の昼食は、河口湖畔でお弁当です。ここでも、それぞれ向かい合わないように注意して食べています。この3日間、手洗い・消毒に始まり、マスク着用、黙食と立派でした。写真の時にマスクを取ることはあっても、それ以外はきっちりつけていました。写真を見て、「マスクしてない」と思った方、本校9年生は立派でしたよ。どうぞご安心ください。後30分ほどで学校に到着します。到着時間の詳細は、メールにてお知らせしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行152

本当に天候に恵まれた3日間でした。地元の人曰く、「3日ともこんなに澄んだ富士山を見れることはそんなにないです」とのこと。きっと、9年生の皆さんの日頃の行いが良いからでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行151

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行150

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行149

体験の様子が新たに届きましたのでお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行149

バスは刈谷ハイウェイオアシスで最後の休憩中です。学校帰着時間は少し遅れ、6時半前後になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行144

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行148

バスは静岡サービスエリアを出発しました。ほぼ定刻通りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行147

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

修学旅行146

写真撮影のためマスクを外しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/26 聴力検診(2・3年)
4/27 聴力検診(1年・1組)
4/28 聴力検診(5・7・9年)
京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp