京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up1
昨日:95
総数:748607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

ピア交流体育11

画像1 画像1
画像2 画像2
背中渡りの様子です!

ピア交流体育10

画像1 画像1
画像2 画像2
背中渡りの様子です!

ピア交流体育9

画像1 画像1
画像2 画像2
背中渡りの様子です!
ステージ実施の時よりも格段に上手くなっており,白熱した接戦でした!

ピア交流体育8

画像1 画像1
画像2 画像2
8年生学年種目「背中渡り」です!
8年生のまとまりであったり,声をそろえて応援したりするなど,素晴らしいシーンが盛りだくさんでした!これまで以上に周りに声をかけて真剣に競技に向かう姿が印象的でした。

ピア交流体育7

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動リレーの様子です!各部活動のユニフォーム姿は新鮮ですね。

ピア交流体育6

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動リレーが盛り上がりました!
各部活動のユニフォームをまとい,プライドと誇りをかけ,全力疾走!
5年〜9年生が集まってバトンをつなぎます!

ピア交流体育5

画像1 画像1
画像2 画像2
ピア種目「綱引き」です!
勝負が分かりやすく人気の種目です!力持ちナンバーワンはどのチームだ!?

ピア交流体育4

画像1 画像1
画像2 画像2
キャプテンリレーは回数を重ねるごとに上手くなっていました!
接戦になりましたね。

ピア交流体育3

画像1 画像1
画像2 画像2
ステージ種目の「キャプテンリレー(パーテーションリレー)」はそれぞれのチームでクラスの垣根を越えて協力する姿を見ることができました!素晴らしかった!

ピア交流体育2

画像1 画像1
画像2 画像2
体育委員が前に来て秀蓮体操を行いました!
みんなで秀蓮体操をやると壮観ですね。
そして体育委員長から気合の一言!みんなで「ダー!」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp