京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up32
昨日:90
総数:751182
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

【8年生】ピア交流体育19

画像1 画像1
「やった――――――――――!」

1つのことに本気で向き合い、全力を出し切り、最後みんなで讃え合う…

そんな姿を9年生が見せてくれましたね!

こんな最後を目指した学年集団にしていきたいね!!

【8年生】ピア交流体育18

画像1 画像1
「ドンっ!!」

【8年生】ピア交流体育17

画像1 画像1
「来年の団長は、俺たちだ!!」

昨年度も、今年度も応援団長の先輩たちにあこがれて、一生懸命応援団に参加してくれました。

その気持ちが何よりもステキだと思います。

自分たちがそうだったように、きっとみんなの姿を見て、心に火をつける人はたくさんいると思います。

がんばれ、8年生リーダー!!

【8年生】ピア交流体育16

画像1 画像1
「ヤフー!!」

マリオの相棒と言えば…今回、ルイージの帽子も追加されました!

Bボタンの連打で、どこが勝ったのかなぁ?

【8年生】ピア交流体育15

画像1 画像1
部活対抗リレー!

部活のプライドをかけたガチンコ勝負。

試合前のステキな1枚。お互い目標は違えど、それに向けてがんばる同志です!

「いい勝負しようね!」スタート前の熱い誓いが交わされた瞬間でした!

【8年生】ピア交流体育14

画像1 画像1
「次に必要なものは…」

競技準備も自分たちで行います。

同じクラスの人が助っ人として、働いてくれています。

「イェイ!!」

【8年生】ピア交流体育13

画像1 画像1
「イェイ!!」

朝早くから体育委員の仕事も行い、日中ずっと応援団で大活躍!!

「イェイ!!」

【8年生】ピア交流体育12

画像1 画像1
「先生、バン!」

「赤組が優勝をもらったぜ!」

「えっと…先生も…赤組です…!」

「え、青やと思ってました。」

【8年生】ピア交流体育11

画像1 画像1
「先生、僕がんばってるんで撮ってください!」

「いいよー!!はい、チーズ」

「あ!」

【8年生】ピア交流体育10

画像1 画像1
森の奥深く

クリストファー・ロビンが

動物たちと遊ぶ 子供の夢…

仲良しのロバのイーヨー

カンガと小さなルー

ラビット ピグレット オウル

なかでもくまのプー

くまのプー くまのプー

先日、秀蓮フェスティバル体育の部にも表れた「くまのプー」

8年生の間でも「かわいい、かわいい」と話題になっていましたが、

今回も登場してくれました。

フリーのグリーティングもあり、今回も大きな声援が上がっていました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 後期選抜学力検査日
異動者HP公開(13:00予定)
3/27 後期選抜合格発表
3/28 離任式(8:30までに登校)

お知らせ

秀蓮だより

学校生活のルール

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp