京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up10
昨日:284
総数:741181
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜 6月は道徳教育推進月間です

4年・8年合同宿泊学習17

 朝食はパックドックです。牛乳パックに入れ、それに火をつけてホットドックを作ります。短時間でできるのでポピュラーな野外炊さんです。焦げ目も思い出のスパイスとして多い目に入っているグループもあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年・8年合同宿泊学習16

 朝の集いの様子、そして、朝ご飯の炊事場にグループごとに移動していく様子です。宿泊学習の秀蓮体操は、もはや秀蓮の定番ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年・8年合同宿泊学習15

 なかなかシーツのたたみ方には悪戦苦闘といった感じです。荷物を持って、朝の集いに向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年・8年合同宿泊学習14

おはようございます。昨夜10時ごろには雨は止んでおり、曇りではありますが、鳥がさえずり、気持ちよい朝を迎えています。生徒のみなさんは今、シーツ等寝具を片付けている時間かと思います。2日目、元気よく過ごしてくれればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年・8年合同宿泊学習13

 保護者の皆様,宿泊学習の様子は本日最後の更新とさせていただきます。また明日,時折更新しますので,よければ覗いてください,生徒たちは元気に寝る準備をしています。

 今日1日ご覧いただきありがとうございました。お休みなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年・8年合同宿泊学習12

 雨でキャンプファイヤーではなくキャンドルファイヤーとなりましたが,8年生は普段よりエネルギーを感じるほど,頑張っていました。4年生の前でかっこいいお兄さんお姉さんでいてくれていると思います。明日もよろしく!

 
画像1 画像1
画像2 画像2

4年・8年合同宿泊学習11

引き続きご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年・8年合同宿泊学習10

ひき続きどうぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年・8年合同宿泊学習9

夜食からキャンドルファイヤーまで一気にアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年・8年合同宿泊学習8

 引き続き,ドッジビーとクラフト,そして,2グループに分かれた活動からの再集合の時の様子です。
 現在,順番でお風呂に入っている時間です。人数が多いので,時間を区切りながらのお風呂タイムです。お風呂の割当の時間以外はそれそれの部屋でリラっクスといったところでしょうか。この後,18時に集合し,夕食となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離任式

お知らせ

秀蓮だより

1組・配布プリント

1年生・配布プリント

学校生活のルール

やさしい日本語(EasyJapanese)

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp