京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up228
昨日:231
総数:751723
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

7年生 夏休み前TS集会その3

振り返りの後は、会場を盛り上げてくれるために、実行委員の人が素晴らしい決め台詞と決めポーズを披露してくれました。
画像1 画像1

7年生 大掃除

大掃除の時間です。いつも以上に時間をかけて各掃除場所をキレイにしてくれました。2学期からも大切に使っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7年生 終業式

リモートでの終業式でした。表彰、校長先生や生徒会からの話がありました。しっかりと話に耳を傾けていましたね。
画像1 画像1

大掃除 7年生

扉のサッシも、汚れた雑巾もみんなできれいにしてくれていました。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 夏休み前学年集会その4

楽しんだ後は、夏休みの過ごし方について、スライドを使って分かりやすく説明してくれました。注意点を守りながら、充実した時間にしてほしいと思います。
画像1 画像1

7年生 夏休み前学年集会その3

続いて、学年レクとして班対抗のクイズ大会を行いました。教科からのお題やなぞなぞに積極的に答えてくれていましたね。いい感じで盛り上がっていたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7年生 夏休み前学年集会その2

続いて、1学期を振り返っての漢字一文字と各クラスのMVP発表がありました。ちなみに一番多かった漢字は「楽」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7年生 夏休み前学年集会その1

1学期の締めくくりとして、代表委員主催の学年集会を行いました。まずは各クラスの振り返りの時間です。
画像1 画像1

7年生 数学

正の数・負の数の復習を兼ねて、トランプを使った学習をしました。班ごとにルールを理解しながら、楽しく取り組めていましたね。
画像1 画像1

7年生 数学

単元テスト『文字の式』に取り組んでいます。学習内容が少しずつ難しくなってきている分、日々の積み重ねが大切になってきます。夏休みに向けても、計画の準備をしていきましょう。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/27 水泳学習開始(後期課程)
身体計測(1組)
8/28 身体計測(1・2年)
8/29 生徒会委員会
身体計測(3・4年)
8/30 身体計測(5・6・7年
9/2 1組 科学センター学習

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp