京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up86
昨日:112
総数:748597
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

7年生 夏休み前学年集会その4

楽しんだ後は、夏休みの過ごし方について、スライドを使って分かりやすく説明してくれました。注意点を守りながら、充実した時間にしてほしいと思います。
画像1 画像1

7年生 夏休み前学年集会その3

続いて、学年レクとして班対抗のクイズ大会を行いました。教科からのお題やなぞなぞに積極的に答えてくれていましたね。いい感じで盛り上がっていたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7年生 夏休み前学年集会その2

続いて、1学期を振り返っての漢字一文字と各クラスのMVP発表がありました。ちなみに一番多かった漢字は「楽」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7年生 夏休み前学年集会その1

1学期の締めくくりとして、代表委員主催の学年集会を行いました。まずは各クラスの振り返りの時間です。
画像1 画像1

7年生 数学

正の数・負の数の復習を兼ねて、トランプを使った学習をしました。班ごとにルールを理解しながら、楽しく取り組めていましたね。
画像1 画像1

7年生 数学

単元テスト『文字の式』に取り組んでいます。学習内容が少しずつ難しくなってきている分、日々の積み重ねが大切になってきます。夏休みに向けても、計画の準備をしていきましょう。
画像1 画像1

7年生 体育

ダンスの授業に取り組んでいます。動画を見ながら振付けを覚えたり、オリジナルの振付けについても各グループで相談していました。ぜひ楽しみながら、キレのあるダンスを目指してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 音楽

秀フェス音楽の部に向けた合唱練習が始まりました。1・2組は「旅立ちの時〜Asian Dream Song〜」を歌い、1・3組は「COSMOS」を歌うことになります。魅力あふれる合唱になるように、みんなで協力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7年生 英語

お世話になっているALTのイタナ先生との最後の授業がありました。タブレットを使ったクイズでは大いに盛り上がっていましたね。感謝の気持ちを伝えることもでき、温かい雰囲気で終えることができました。新たな場所で新たな活躍を願っています。イタナ先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7年生 給食の前に

人数が多い中で、当番を中心に日々協力して準備をしてくれています。写真は、いただきますの前にメニューの確認をしている所です。献立の意味も考えながら、美味しく楽しく食べましょうね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp