![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:265 総数:743815 |
7年生 授業の様子
体育ではバレーボールをしています。
サーブレシーブになかなか苦戦している様子でした。 中には「ジャンプサーブにチャレンジしてみる!」という人も! なんでもやってみよう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7年生 授業の様子
家庭科では、献立作りをしていました。
1〜6群の食材を網羅するメニューを考えるのは、なかなか大変です。 「今日の晩御飯これがいいなー」なんて声も聞こえてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7年生 授業の様子
英語の授業では、場所を表す表現について学習していました。
footが山の「ふもと」を表すとは驚きでした。 nearなど位置関係を表す言葉をたくさんためていきましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7年生 立志式に向けて
今日の6限の学活では、3月18日(月)に行われる
立志式に向けた取り組みがスタートしました! 立志式とはどのような式か、どんな目的で行うのかといったことを確認し、 来るヴィジョンステージ、その後の進路、そして大人になった自分に思いをはせました。 これから「立志宣言」を作成します。 この文章を書く活動を通して、未来の自分を思い描いてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7年生 授業の様子
7年生の国語科の授業では、単語の性質を自分たちで見分けてみました。
「自立語?付属語?」「文の成分は?」「英語で出てくる名詞じゃない?」と 既習の知識を使って、見分けていくことができていました。 品詞分類という学習ですが、こうやって手順を自分たちで発掘して身につけてみると、 しっかり定着するのではないでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|