京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up1
昨日:268
総数:740324
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜 6月は道徳教育推進月間です

7年 秀蓮フェスティバル体育の部7

 大縄は,たとえ,引っかかっても。自然に笑顔になります。その笑顔でこれからも友達や下級生にも接してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7年 秀蓮フェスティバル体育の部6

最後は大繩とびです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7年 秀蓮フェスティバル体育の部5

引き続き玉入れの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年 秀蓮フェスティバル体育の部4

徒競走の次は,玉入れです。7年生は円の外から投げるというルールのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年 秀蓮フェスティバル体育の部3

一生懸命な姿は本当にかっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年 秀蓮フェスティバル体育の部2

引き続きご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年 秀蓮フェスティバル体育の部1

秀蓮フェスティバル7年の様子です。最初はどの学年も徒競走からのスタートです。連続でアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【7年生】秀フェス 体育の部に向けて21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さきほどの続きです。

一文字一文字に思いを込めて,世界に一つだけの学級目標をできあがってきました。

掲示物ができあがるのと同時に,一人ひとりの思いが重なっていく雰囲気が生まれています。



【7年生】秀フェス 体育の部に向けて20

画像1 画像1
1・2組の終学活前の様子です。

来週,本番の日に向けて,1・2組の生徒は,自分たちの意気込みや目標をカードに書き,学級目標の周りに楽しそうに貼り付けていました。

また,「先生!体育の部があるし書いているんです!!」と力強いセリフもいただきました。

担任の先生が,「ちょっとまっすぐ貼ってよー。左からやでー」と言いながら,先生を含め,みんなで笑いながら貼り直す姿にクラスのつながりを感じました。

模造紙にあるサブタイトル『心ひとつに』

きっと素敵な月曜日になりますね!

【7年生】秀フェス 体育の部に向けて19

画像1 画像1
さぁ,来週月曜日はいよいよ本番です。

『新たに刻む ぼくらの軌跡』101回目の甲子園のキャッチフレーズだったと思います。

みんなも,甲子園の熱さに負けない,『最幸の思い出』として心に刻んでほしいと思います。

先生たちも準備万端です。どうか晴れますように!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 BS委員会
3/8 中期選抜学力検査(9年)
BS:4年生ありがとうの会
球技大会(5年生)
3/9 球技大会(6年生)

お知らせ

秀蓮だより

1組・配布プリント

1年生・配布プリント

2年生・配布プリント

3年生・配布プリント

4年生・配布プリント

5年生・配布プリント

6年生・配布プリント

7年生・配布プリント

給食関係

学校生活のルール

やさしい日本語(EasyJapanese)

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp