京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up5
昨日:350
総数:734249
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜 6月は道徳教育推進月間です

6年生 TS体育の部10

画像1 画像1
無事体育の部が終わり、教室に帰ってきました。
みんなの頑張っている姿、たくさん見れて
すごくうれしかったです。
行事で培った力を、今後の学校生活にも生かしていって
ほしいと思います。
次は全学年の秀フェス体育の部!!
力を出し切れるよう応援しています!

6年生 TS体育の部9

画像1 画像1
画像2 画像2
閉会式の直前の様子です。
体育委員が前にでて、率先してクラスを
並ばせようと動いてくれています。
自分で考えて動くことができる、さすがだなと思いました。

6年生 TS体育の部8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の部終盤です。
そろそろ顔に疲れが出てきているころですがまだまだ元気いっぱいでした。

6年生 TS体育の部7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
棒引きの様子Part2です。
走る前の背中からやる気が満ち溢れています。
競技が終わった後、力を使い切ってへとへとになるくらい
全力で取り組んでくれました。

6年生 TS体育の部6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年種目の棒引きの様子です。
とにかく一生懸命な子どもたちの姿を
見ることができました。
同じチームの人と協力して、全力で競技を楽しんでいました。

6年生 TS体育の部5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
他学年競技中の写真です。
とても楽しそうでみんなの笑顔が輝いていました。

6年生 TS体育の部4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空いた時間を使って学年種目の棒引きの話をして
盛り上がっていました。
ちょっとした時間に作戦を立てる雰囲気も
体育祭っぽくていいなあと思いました。

6年生 TS体育の部3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走や他学年の応援をしている様子です。
拍手や掛け声をする姿を見て、
これこそ「協力」だなと思いました。

6年生 TS体育の部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは6年生の徒競走から始まりました。
緊張感のある中、堂々と最後まで走り切ることができました。

6年生 TS体育の部1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はTS体育の部でした。
始まるから子どもたちはウキウキしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/31 秀蓮フェスティバル体育の部 (予備日)
京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp