![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:224 総数:744422 |
6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 微生物の動きや特徴を顕微鏡を使って 詳しく見ることができました。 6年生 休み時間![]() ![]() 伴奏者や指揮者のオーディションに向けて、 休み時間も一生懸命練習している姿が見られます。 やりたいと思ったことに果敢に挑戦していく6年生、 素敵ですね。 6年生 科学センターその7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 壁を使って衝突させたり、真っすぐ衝突させたり、 様々な工夫ができており、授業の最初にゲームをしたときよりも とても上達していました。 6年生 科学センターその6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際におはじきとの衝突を生かして ゲームをして、すごく盛り上がりました。 ねらうおはじきの理由も丁寧に説明できていました。 6年生 科学センターその5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 廊下にある展示品を使って科学に触れていました。 積極的に学ぼうとする姿勢、とても素敵です。 6年生 科学センターその4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 重いおはじきと軽いおはじきの進む距離、 衝突したときの動き方を実験で確認しました。 みんな真剣にかつ楽しそうに 何度も実験していました。 6年生 科学センターその3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずはビリヤードでボール同士が衝突することについて考えました。 どこを打てば玉がどう転がるのか、考えながら活動できました。 6年生 科学センターその2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 真剣に取り組んでいました。 実験テーマについて自分たちなりに考え、活動できていました。 6年生 科学センターその1![]() ![]() ![]() ![]() 科学センターの先生と挨拶をして、 理科の授業が始まりました。 6年生 1組交流 その3![]() ![]() ![]() ![]() 「楽しかった」、「またやりたい」の声が多かったので、 子どもたちの中でよい思い出になったのではと思います。 |
|