![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:203 総数:747925 |
6年生 算数
樹形図を用いて、どんなパターンがどれくらいあるかを整理しています。選び方や並び方など、問題をよく読みながら取り組む姿がありました。引き続き、粘り強く頑張っていきましょう。
![]() ![]() 6年生 生徒総会![]() ![]() 今年度の生徒総会は、オンライン参加型で、 身だしなみについて気を付けていることや 新たな校則について話し合いました。 自分たちの学校のことを自分たちで考える ことができたと思います。 6年生 掃除時間![]() ![]() 廊下の汚れに気付いた何人かが雑巾部隊として 廊下をピカピカにしてくれていました。 自分で気づいて行動できる姿がとても良いなと思いました。 教室の雑巾部隊も感化されて細かいところまで掃除してくれていました。 自分の教室は自分たちで美しく!! この輪がどんどん広がってほしいなあと思いました。 6年生 合唱コンめくり制作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちのクラスの雰囲気や合唱曲に合わせて みんな真剣にめくりをデザインしていました。 6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 微生物の動きや特徴を顕微鏡を使って 詳しく見ることができました。 6年生 休み時間![]() ![]() 伴奏者や指揮者のオーディションに向けて、 休み時間も一生懸命練習している姿が見られます。 やりたいと思ったことに果敢に挑戦していく6年生、 素敵ですね。 6年生 科学センターその7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 壁を使って衝突させたり、真っすぐ衝突させたり、 様々な工夫ができており、授業の最初にゲームをしたときよりも とても上達していました。 6年生 科学センターその6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際におはじきとの衝突を生かして ゲームをして、すごく盛り上がりました。 ねらうおはじきの理由も丁寧に説明できていました。 6年生 科学センターその5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 廊下にある展示品を使って科学に触れていました。 積極的に学ぼうとする姿勢、とても素敵です。 6年生 科学センターその4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 重いおはじきと軽いおはじきの進む距離、 衝突したときの動き方を実験で確認しました。 みんな真剣にかつ楽しそうに 何度も実験していました。 |
|