京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up4
昨日:230
総数:743827
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

6年 サマースクール15

画像1 画像1
今日、誕生日を迎えた生徒がいました!

Happy Birthday!

図工の平和ポスターも完成したので、記念にパシャリ!

友だちと一緒でより笑顔が見られます。

次にみなさんにお会いするのは、8月21日(月)のサマースクールですね。

お待ちしております! よい夏休みを!!

6年 サマースクール14

画像1 画像1
さぁ、学習再開です!

わからない問題は先生に教えてもらいながら、理解し、学びへとつなげていきます。


6年 サマースクール13

画像1 画像1
休憩時間中に、久しぶりに会う先生とのふれあいです!

恥ずかしそうにしながらも、先生に声をかけられてうれしそうにしていました。


6年 サマースクール12

画像1 画像1 画像2 画像2
今年の6月から4Fプレゼンテーションホールにできた、体力向上コーナー。

こちらのコーナーで休憩時間に体を動かしている生徒もいました。

体を動かすことで脳もリフレッシュしますね!

6年 サマースクール11

画像1 画像1
休憩時間中に、Iプリの印刷を行っている生徒もいます。

次の学習に使うのでしょうか。

休憩時間に次の学習内容のことまで考えているとは、おそれいりました!

6年 サマースクール10

画像1 画像1 画像2 画像2
休憩時間の様子です。

よい休憩・リラックスが次の学習への集中を生み出します!

久しぶりに会う学年の友達と楽しそうに話す姿がたくさん見られました!

6年 サマースクール9

画像1 画像1 画像2 画像2
写真の2人の生徒はミライシードの算数の問題にとりくんでいます。

上の写真の生徒は、GIGA端末上で計算しています。

下の写真の生徒は、紙に計算して答えを求めています。

自分に合ったやり方で学習を進める姿がここでも見られました。

6年 サマースクール8

画像1 画像1
こちらの生徒は、ミライシードで6年生の新出漢字を確認し、自学シートに書き写しています。

今の学校ではこのような学習ができるのですね!

すごいです!

6年 サマースクール7

画像1 画像1
写真の生徒はジョイントプログラムの予習シートの問題をもう一度解きなおしているようです。

何度も解くことで定着につながりますね。

しっかり考えて学習内容を決めることができていますね。

6年 サマースクール6

画像1 画像1
写真の生徒は、テストファイルに挟んでいる、総括考査の問題を復習しています。

どうやら間違えた問題を中心にときなおしているようですね。

間違いを克服することが成長への近道!

すばらしい取組です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 春季休業(〜4月7日)
3/25 後期選抜学力検査日
異動者HP公開(13:00予定)
3/27 後期選抜合格発表

お知らせ

秀蓮だより

学校生活のルール

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp