京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up231
昨日:114
総数:751495
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

【6年生】Power Up会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は日々パワーアップ会という体力向上のための取り組みを行っております。
走ったり、跳んだり、投げたりと色々な動きの中で体力向上に努めております。
体を自由自在に動かす楽しさを実感してほしいなと思います。
「昨日より速く走れた!!」「さっきより遠く投げれた!!」などうれしい声が聞こえます。
朝早くから参加をしてくれている皆さんありがとうございます。皆さんの元気な声に私たちも元気をもらっています。これからも一緒に頑張りましょう!!
Power Upだ!!6年生!!

6年生 ランチルーム給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食はランチルームで食べました。ランチルームでは楽しくゆったりと食べることができていました。笑いあいながら肉みそ納豆の手巻き寿司を作っている姿をみているといつもの給食の何倍もおいしそうに見えました。楽しさこそが美味しさへの最高のスパイスなのかもしれませんね。
Power Upだ!!6年生!!

6年生 TSポスターセッション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みに四苦八苦しながら頑張った自由研究を発表しました。
何と今回は同じ学年の生徒だけではなくTSの生徒や先生の前で発表しました。
ドキドキしながらしている姿、ワクワクしながらしている姿など様々な姿が見えました。
終わった後には、充実した顔が見られたのでとてもよかったなと思います。
7年生の発表のように詰まった内容や堂々とした姿を目指してあと半年間頑張っていきたいですね。
Power Upだ!!6年生!!

秀蓮フェスティバル〜音楽の部〜6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終わった後は、ノーサイドです。笑顔が溢れていますね!!

秀蓮フェスティバル〜音楽の部〜5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱後の階段を降りる姿は、エネルギーに満ち溢れています。

秀蓮フェスティバル〜音楽の部〜4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱前はドキドキですね。

秀蓮フェスティバル〜音楽の部〜3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伴奏者も夏休みからたくさん頑張りましたね!!
ありがとうございました!!

秀蓮フェスティバル〜音楽の部〜2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱の様子です。

秀蓮フェスティバル〜音楽の部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長い戦いであった、秀蓮フェス音楽の部がついに終わりを迎えてしまいました。
6月から曲を決めたりなど、たくさんの準備をしてきました。夏の暑い朝も、暑い昼も歌って歌って歌い続けました。
歌っている生徒たちの顔はとてもいきいきとして、綺麗でした。
この経験を大切にしてこれからの学校生活も頑張っていきましょう。
Power Upだ!!6年生!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 総括考査返却開始日
TeamStageウォークラリー
8年茶道教室
2/29 第5回後期生徒会委員会

お知らせ

秀蓮だより

学校生活のルール

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp