最新更新日:2024/06/10 | |
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6年生 英語で自己紹介「This is me.」 〜Version3〜学校がお休みになって2週間以上がたちましたね。 先生たちは学校が始まる日の準備をして待っています。 室内で過ごす日々が続いていると思いますが,学校が始まる日の準備を整えて過ごしてください! みんなと1日でも早く学校で会える日を楽しみにしています!! さて,先日の杉森先生・矢野先生の英語自己紹介に続いて, 今日はなんと6年生の外国語を担当してくださる井上先生から自己紹介の音声が届きました! 何と言っているのかな? ぜひ聞いてみてください! 最後にはあっと驚く井上先生の「できること」も聞こえてきますよ! ☟下の「英語自己紹介(井上先生)」をクリック! 英語自己紹介(井上先生) 6年生 算数 〜対称な図形〜
6年生のみなさん
国語の次は,4月の算数の学習です! 下の写真の,ハートとカエルの共通点は,何でしょう?! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 答えは, 真ん中を折り目にして折った時に,ぴったりと重なるということです! こういう図形を,「線対称」な図形と言いますよ。 では,最後の写真を見てみましょう。 折った折り目の直線がありますね。これを,「対象の軸」と言います。 では,さっそく算数の教科書を開きましょう! さあ,教科書の10ページから17ページを学習しよう! 6年生 〜国語 「帰り道」 〜
6年生のみなさん!
今日は,4月の国語の学習です。 国語の教科書P18〜P29「帰り道」と, 下の2枚の写真との共通点を見つけましょう! 6年生 頭の体操 第5弾 〜答え〜
みなさん,昨日の頭の体操は解けましたか?
昨日の問題は,きっと 引っかかっている人もいるのではないかな? では,答えを紹介します! ★ポイント★ かけ算は,1番最初に計算する決まりでしたね。 解けたあなたは,すばらしい! 6年生 頭の体操4 答え!意外と少ない回数でできます! さぁみなさん答えを見てみましょう☟ 6年生 頭の体操 第5弾!
みなさん,引き続き元気に過ごしていますか?
最近は少し肌寒い日が続いていますね。 風邪などひいていませんか? 体が冷えないようにしつつ, 頭はしっかりと働かせて今日も元気に過ごしましょう! それでは,頭の体操 第5弾です! 簡単なようで,少し悩むかもしれませんね。 答えはまた明日! 6年生 頭の体操4みなさん元気に過ごしていますか? 今日の頭の体操は実際に動かしながらするとできるかも? たくさん手を使ってチャレンジしてみてください! 答えは明日4月23日(木)に掲載します! 6年生 英語で自己紹介「This is me.」 〜Version2〜→Here we go! 6 Unit1「This is me.」 昨日の杉森先生の自己紹介に続いて, 今日はなんと矢野先生から自己紹介の音声が届きました! 何と言っているのかな? ぜひ聞いてみてください! ☟下の「英語自己紹介(矢野先生)」をクリック! 英語自己紹介(矢野先生) 6年生 矢野先生と勝負!ふつうとび・・・3分以上とんでいたので途中で計測をやめました! あやとび・・・15回 二重とび・・・12回 6年生のみなさん。矢野先生より長く,多くとべますか!? 久しぶりに運動をする6年生にはちょっと難しいチャレンジかな・・・ 6年生 英語で自己紹介「This is me.」 〜Version1〜→Here we go! 6 Unit1「This is me.」 今日は杉森先生から自己紹介の音声が届きました! 何と言っているのかな? ぜひ聞いてみてください! ☟下の「英語自己紹介(杉森先生)」をクリック! 英語自己紹介(杉森先生) |
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