![]() |
最新更新日:2024/07/26 |
本日: 昨日:112 総数:748597 |
5年生 総括考査![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生として初めての総括考査。 みんな、本当によくがんばりました。 総括考査は終わりましたが、 引き続き家庭での学習はとても大切です。 返却後の解きなおしも含め、 今後も自ら進んで学習に励んでほしいです。 5年生 家庭科(3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで作ったゆで野菜サラダは、 野菜が苦手な子もペロッと平らげるほど 「おいしい!」の声が続出でした。 「ドレッシング作るの意外と簡単やな。」 「お家でも作ってみようかな!」 と言っていた子もいました。 みんなで安全第一を心がけ、 楽しそうに協力する姿が見られてよかったです。 後片付けも頑張っていました。 5年生 家庭科(2)![]() ![]() ![]() ![]() 「キャベツやブロッコリーはお湯からやで!」 と子どもたち同士で声をかけながら 協力して調理に取り組んでいました。 写真は5−3の様子です。 5年生 家庭科(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ゆで野菜サラダ」の調理実習の様子です! 写真は、5−4の様子です。 事前に班で調理計画を立てたので、 当日は「わたしが野菜を切るね!」 「じゃあ、その間にドレッシングを作るよ!」 と協力して調理に取り組んでいました。 5年生 書写(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生までに習ったことを思い出しながら 字形を整えて書いたり、 送筆や終筆を意識して書いたりしていました。 みんな、立派な字を書き上げていました! 5年生 書写(1)![]() ![]() ![]() ![]() 硬筆と毛筆の学習に取り組みました。 硬筆では、普段書く字よりも さらに美しい字で書こうと意気込む姿があり みんな、集中して取り組んでいました。 5年生 ピア交流体育(8)![]() ![]() ![]() ![]() あっという間に終わりを告げてしまいました。 「楽しかった!」 「優勝できてうれしい!」 「悔しい!6年生では優勝する!」 子どもたちにとって、 忘れられない思い出がまた一つ増えたとすれば うれしいです。 一生懸命がんばった子どもたちでした! 5年生 ピア交流体育(7)![]() ![]() ![]() ![]() 上級生の有志で結成された応援団に リードされながら、 優勝を願う熱い声援が各色で飛び交いました。 5年生 ピア交流体育(6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・7年生の先輩たちと 一生懸命かつ楽しそうに頑張っていました! 勝っても負けてもみんな仲良し! そんな素敵な姿が見ていて微笑ましいです。 5年生 ピア交流体育(5)![]() ![]() ![]() ![]() (大玉送り・玉入れ・綱引き・リレー)も 大いに盛り上がっていました! 時折、低学年の子をフォローしながら 競技に参加する優しい5年生の姿も見られ、 その成長ぶりに感心しました。 |
|