京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up81
昨日:224
総数:744442
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

5年生 ピア交流体育(8)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかったピア交流体育も
あっという間に終わりを告げてしまいました。

「楽しかった!」
「優勝できてうれしい!」
「悔しい!6年生では優勝する!」

子どもたちにとって、
忘れられない思い出がまた一つ増えたとすれば
うれしいです。

一生懸命がんばった子どもたちでした!

5年生 ピア交流体育(7)

画像1 画像1
画像2 画像2
他の学年の応援にも力が入った模様です。

上級生の有志で結成された応援団に
リードされながら、
優勝を願う熱い声援が各色で飛び交いました。

5年生 ピア交流体育(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームステージ種目「縄跳びリレー」も
6・7年生の先輩たちと
一生懸命かつ楽しそうに頑張っていました!

勝っても負けてもみんな仲良し!
そんな素敵な姿が見ていて微笑ましいです。

5年生 ピア交流体育(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
9学年でおこなったたてわり種目
(大玉送り・玉入れ・綱引き・リレー)も
大いに盛り上がっていました!

時折、低学年の子をフォローしながら
競技に参加する優しい5年生の姿も見られ、
その成長ぶりに感心しました。

5年生 ピア交流体育(4)

画像1 画像1
溢れんばかりの拍手で5年生が退場!

華々しくトップバッターを務め上げた
5年生のみんなに大きな拍手です!!!!

5年生 ピア交流体育(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
熱い応援を背に受け、
子どもたちは一生懸命に走り切りました。

学年目標にもあるように
「大切な仲間とともに」頑張る姿に
担任一同元気をもらいました。

5年生 ピア交流体育(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一心不乱に仲間のもとへ―。

「がんばれ!」「いけ〜!!!」という
他学年の子どもたちからの熱い声援も
5年生にとって大きな力になりました。

応援の力って、素晴らしいです!

5年生 ピア交流体育(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
快晴のもと、全校の生徒による
ピア交流体育が本日無事に開催されました!

5年生が活躍した種目を中心に
今日の様子をお届けできたらと思います。

写真は、「全員リレー」の様子です。

トップバッターは5年生!
勇ましい音楽に合わせ、満を持して登場!

教室での緊張していた面持ちから一変。
競技が始まると、みんな真剣モードでした!
勝負ごとにはとにかく熱い5年生!!

5年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業の様子です。
ソフトバレーボールの学習をしています。

レシーブやサーブを一生懸命がんばる
素敵な5年生の姿が見られました。

身体をいっぱい動かして、
みんな、さわやかな汗をかいていました。
とっても楽しそうでした!

5年生 ピア交流体育〜予行演習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日は、
子どもたちがとっても楽しみにしている
ピア交流体育が行われます。

今日は、炎天下ではありましたが
本番に向けて全校での通し練習がありました。
明日の本番に向けて、
俄然やる気が高まってきたようです。

「優勝したいな!」
「がんばろうな!」という温かい声も
子どもたちが教室を出るときに聞こえました。

みんなにとって、一生の思い出に残る
素敵な時間を過ごせることを願っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp