京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up108
昨日:215
総数:747753
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

5年生 学年集会3

画像1 画像1
最後は、5年生の1年間を詰め込んだビデオを見ました。
みんなの笑顔、一生懸命な顔を見ていると
たくさんの思い出がよみがえりました。
1年間、よく頑張りましたね。

5年生 学年集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
振り返りをした後は、毎回恒例のドッジボールです!
5年生最後の遊び、元気よく楽しみました!!

5年生 学年集会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生最後の学年集会を行いました。
まずは、1年間を振り返ってチャレンジできたこと、変化したこと、
6年生で頑張りたいことについて話しました。
この1年間でたくさん成長できましたね。

5年生 休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カメラを向けるといつでもピースしてくれます。
いい笑顔!!

5年生 休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ6年生、1年間、たくさん成長しましたが、
かわいい笑顔はそのままです。
あと2日、元気いっぱい過ごしてほしいと思っています。

5年生 9年生へプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業する9年生に向けて5年生の有志の子たちが
装飾を作ってくれました。
思いが届く、とても素敵な飾りになったと思います。
何でも積極的にチャレンジする姿勢、素晴らしいです。

5年生 図工

図工の学習では、作品バックとポスター制作の仕上をしていました。
作品バックもポスターも思いを込めて描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

5年生最後の体育は50m走と「投」の学習を行いました。
50m走は4月の自分のタイムよりも速くなるように精一杯頑張り、「投」の学習では、ソフトボール投げの結果よりも遠くに投げることができるようにジャベリックボールを投げました。
6年生の体育でも新体力テストを実施します。
6年生の体育でも今回の自分の記録を超えることができるように目標を立ててチャレンジしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 6年生を送る会

6年生を送る会では、Teamステージでありがとうの気持ちを伝えました。
ダンスや群読、歌でしっかりと感謝の気持ちを届けることができたと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 立志式に向けて

立志式に向けての練習を第一体育館で行いました。
今日は流れのを知ることを目的としていましたが、しっかりと緊張感を持って取り組めていたと思います。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 春季休業(〜4月7日)
3/25 後期選抜学力検査日
異動者HP公開(13:00予定)
3/27 後期選抜合格発表

お知らせ

秀蓮だより

学校生活のルール

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp