![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:215 総数:747806 |
5年生 秀蓮フェスティバル音楽の部にむけて その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本番はきっとすばらしい歌声を聞かせてくれることだと思います。 5年生 秀蓮フェスティバル音楽の部にむけて![]() ![]() 当日は声を出すのは校歌だけなので、友だちの声に耳を傾けながら声を出してほしいです。 5年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の新記録に向けてどんどん挑戦です。 学年目標のチャレンジャーもしっかりと意識できています。 ナイスチャレンジ5年生! 5年生 理科
川の上流と下流の石を実際に見て、触って違いについて観察をしました。
上流の石は「大きい」「ゴツゴツ」、下流の石は「小さい」「つるつる」等の思ったことを口に出してワークシートに記入していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語科
全文シートを使いながら、登場人物の心情の変化をグループで伝え合っていました。
GIGA端末も活用し、プロット図の1枚にまとめる心情変化が一目でわかえり、GIGAを見せて説明する姿も見られていました。 ![]() ![]() 5年生 外国語
外国語では、英語を使った受け答え方について先生のやり取りするモデルを見て、生徒たちが質問に答えていました。
始めは簡単な受け答えでしたが、レベルアップをして「always」や「sometimes」などの英語を使っていました。 ナイスチャレンジ5年生! ![]() ![]() 5年生 こころ科
こころ科の学習では、十の宣言「すべての命を大切にし、3い追放を徹底します」の取組の一環で代表委員が進行しながら学習を進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見た目やさわった感じなど,様々な視点で観察することができました。 石の特徴をもとに,名前を付けている児童もいました。 5年生 図工
図工では、お話の絵の学習に取り組んでいます。
話を聞いて自分の想像した場面の絵を描いています。 一つの話を聞いても感じ方は違うのでどのような絵を描いて表現するのか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科
家庭科の学習では、GIGA端末を見て縫い方を確認して刺繍に取り組んでいました。
玉止めもできるようになり、思うように縫うこともできるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|