京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up156
昨日:171
総数:748175
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

5年生 秀蓮フェスティバル体育の部2

次の種目は「なわとびリレー」です。気持ちを一つにしてなわを跳びます。
白熱したレースが繰り広げられました!
画像1 画像1

5年生 秀蓮フェスティバル体育の部1

快晴の中,5年生の秀蓮フェスティバル体育の部が始まりました!

練習してきたことを出し切ってがんばるぞ!

まずは80m走です。全力でゴールをかけぬける姿がすばらしいです!


画像1 画像1

5年生 算数 小数のかけ算

画像1 画像1 画像2 画像2
小数のかけ算の問題を解きました。

「めっちゃむずかしいけれど、頑張ろう!!」という声がたくさん聞こえました。

全問正解を目指して前向きに取り組む姿がとても素敵だと思いました。

単元末テストでは目指せ!満点!!がんばってください!

5年 明日は体育参観!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ明日は体育参観です!

前日の帰りの会,気合は十分です!
ぜひ子どもたちの活躍する姿をご覧ください!

1点変更点をお知らせします。
学年だよりでお知らせした,「全員リレー」のスタート・ゴール地点を保護者側にします。
そのため
【保護者側スタート】第1走者と偶数走者
【 校舎側スタート】奇数走者(第1走者除く)
となります。

直前の変更となり申し訳ございません。
よろしくお願いいたします!!

5年生 算数

算数では,計算のきまりについて学習しました。
4年生の時は整数の計算でのきまりを見つけましたが,
5年生では小数の計算のきまりを見つけます。

どんなきまりがあるのか,□や△,☆等を使って見つけていきます。
これまでに習ったことを思い出しながら,小数でも計算のきまりが使えることに気がつきました。
友達と相談して気がついたことをたくさん発表することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離任式

お知らせ

秀蓮だより

1組・配布プリント

1年生・配布プリント

学校生活のルール

やさしい日本語(EasyJapanese)

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp