最新更新日:2024/09/20 | |
本日:15
昨日:114 総数:758362 |
5年 国語「きいて,きいて,きいてみよう」その2「きき手」,「話し手」それぞれの立場でどのようなことができたかを具体的に振り返ることができるようにしました。また,インタビューのモデル動画も視聴し,今後の課題についても話し合いました。 これから,質問をしたり,答えたりするときには,目的や意図が伝わるようにすることを大切にしていきたいと思います。 5年 国語「きいて,きいて,きいてみよう」その15年生 体育
久しぶりに晴天を見るような気がします。日差しも強く,「夏」って感じです。そのような天候に誘われ,外で行っている5年生の体育の授業にお邪魔しました。例年のこの時期の体育はもちろん「水泳」。今年は,この時期に何をするのか,暑さを考慮し,各学年が工夫をして体育の授業を行っています。生徒たちのプールでの歓声が聞けないのは残念ですが,鉄棒の授業でも十分元気な声が聞こえてきて,こちらも元気になります。5年生の皆さん,ケガだけは十分注意してくださいね。
5年 図書館を使いこなそう5年 総括考査この結果をもとに成果と課題について振り返り,さらに力を伸ばしていってほしいと思います。 5年 総括考査前学習会希望制でしたが,各クラスから多くの人が参加し,自分の力を伸ばそうと熱心に学習をしている姿が見られました。今後も,子どもたちの意欲を「分かった」という達成感につなげられるよう支えていきたいと思います。 5年 学校再開後の様子(その3)
6月4日(Aグループ登校日)の様子です。集中して学習に取り組んでいました。休校中の課題は,授業で扱う場合があります。できていないところがあっても構いませんので,学校に持たせていただくようお願いします。
写真は,外国語,算数,社会の授業の様子です。 5年 学校再開後の様子(その2)
6月3日(Bグループ登校日)の様子です。普段の授業とは異なることがありますが,自分にできることを精いっぱい頑張っています。
写真は,音楽,体育,理科の授業の様子です。 5年 学校再開後の様子当面の間,分散登校等,普段とはちがう学校生活を送ることになりますが,5年生みんなで乗り越えていきたいと思います。 5年 休校中の課題 図画工作「わくわくプレイランド」
5月31日までの課題 図画工作「わくわくプレイランド」の内容は,「がんばれ!京都の子どもたち 〜オール京都で学びの支援を〜」でも放映されています。これを見ると,作品の作り方をイメージすることができます。
「がんばれ!京都の子どもたち 〜オール京都で学びの支援を〜」のページ👈ここをクリック ※番組配信は以下の通りです。(放映終了後も見ることができます。) 5月29日(金)11:00〜放映分 小4〜6図工(1) ※ユーザIDやパスワードは,先日配布のプリント「新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について」でご確認ください。 |
|