京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up42
昨日:230
総数:743865
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

4年生 チャレンジタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間授業を頑張った後はチャレンジタイムです。
漢字50問テストに向けて毎日コツコツ頑張っています。
みんなで頑張れましたね。

4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
昨年度まで「こころ科」でしていた、円になって意見を言う学習をしました。
顔を見合って、自分とは違った意見に触れられるのっていいですよね。

4年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
科学センターで学習した後なので理科の星の学習がより楽しいですね。
夏の大三角を確認して、方位を確認し、方位磁針を使って学習しましたね。

4年生 算数

ひし形を書いてみました。
友だちと一緒に取り組んでいました。
画像1 画像1

4年生 蓮花タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日、ゲストティーチャーの話を班でまとめましょうね。

4年生 蓮花タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
ゲストティーチャーの話を聞いてたくさんメモをしていました。
とても勉強になりますね。

4年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日と今日の給食時間は部活のキャプテンのインタビューの様子が流れています。
応援している姿が見られました。

4年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
科学センターに行って楽しくて疲れた後は、おいしい給食でした。
カレーシチューがとても人気でした。美味しかったですね。

4年生 蓮花タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学校医の岸田先生の話を聞くことができました。
高齢者の話を聞いて、たくさん知ることができましたね。

4年生 科学センター

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
笑顔何パーセントかを測ることができる機会がありました。
みんなの今日の笑顔は、100パーセントを越えていますね。素敵です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 BS朝会
7/9 生徒総会 4年生以上
BSピア活動(中間休み)
7/10 個別三者懇談会1日目(9年生以外)

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp