京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up4
昨日:95
総数:748610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

4年生 中間休み

休み時間にけん玉で遊んでいる児童が何人かいます。
とても上手で感動します。毎日たくさん練習してどんどん上手になっています。
けん玉の技をたくさんの人に見てほしいです。
画像1 画像1

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
動画を見て学習を振り返っています。
総括考査に向けてプリントで確認もしました。
理科の総括考査は金曜日です。頑張って。

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は垂直と平行な線を書きました。
三角定規を使って試行錯誤しながら書くことができました。

4年生 読書

朝から本に親しんで読書を楽しみます。
本の世界を楽しんで世界観を広げてほしいです。
画像1 画像1

4年生 理科

テストで単元の学習を確認した後は、間違えてしまったところをもう一度おさらいします。
そして次に生。かします。どうして間違えてしまったのかを考えてお直しします。
総括考査で同じまちがえをしないように気を付けたいですね。
画像1 画像1

4年生 学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
学習会でこつこつと学習を進めていけると定着につながると思います。
総括考査に向けて一生懸命努力している人がいます。
頑張って。総括考査まであと3日。

4年生 学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
総括考査に向けて頑張って勉強している様子です。
都道府県を覚えるのは大変ですね。
友だちと相談したり、考えたりしながら解いている姿が見られました。

4年生 学活

画像1 画像1 画像2 画像2
GIGA端末の使い方についてクラスで話し合いをしている様子です。
みんながよりよく生活を送るためには話し合いが大切ですね。
じっくり考えていきましょう。

4年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
最近はGIGA端末の使い方はどうでしょうか。
学校生活をよりよいものにするためにはどうしていけばよいのかを話し合ってみました。

4年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は4年生の「GIGA端末の使い方」について学級ごとに話し合いをしました。
今一度、自分たちの生活を振り返ってみましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp