京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up4
昨日:95
総数:748610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

4年生 蓮花タイム「整理・分析をしよう」

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、先週にゲストティーチャーから教えていただいたことを整理・分析して、12月のポスターセッションで何を伝えたいかを考えました。

4年生 チャレンジタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
6時間目が終わった後のチャレンジタイム。今日は漢字です。4年生で学習する漢字の数はとても多くて大変ですが、みんなよく頑張っています。

4年生 蓮花タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
ポスターセッションするために前回ゲストティーチャーに聞いた話を友だちとまとめてみました。考えはまとまったかな?

4年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はペンを使ってうたを書きました。
何枚も挑戦して書いている子もいて一生懸命でした。

4年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はうたを書きました。秋のうたです。
集中して取り組んでいました。

4年生 蓮花タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
前回ゲストティーチャーの話を聞いて今日はまとめに入ります。
相手にわかりやすく伝えるにはどんな風にまとめたらわかりやすいでしょうか。

4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
感謝の思いを込めて書きました。
思いが届くといいですね。

4年生 給食

画像1 画像1 画像2 画像2
よく噛んで食べています。
安全においしく食べましょう。

4年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はパンの日です。
美味しいからたくさんおかわりしてたくさん食べていました。
美味しかったですね。

4年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もおいしい給食いただきました。
楽しくたべるとおいしいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp