京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up96
昨日:224
総数:744457
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

4年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は4年生になって初めての図工室での学習になります。
粘土を使って作ります。楽しみですね。

4年生 体育

今日は1年生から4年生で練習をしました。
4年生、引っ張ってくれてありがとう。格好良いです。
本番も頑張りましょう。
画像1 画像1

4年生 掃除

画像1 画像1
教室だけではなくて特別教室の掃除もしています。
ピカピカの学校がいいですよね。

4年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もみんなで美味しい給食いただきます。
みんなで食べるとおいしいね。

4年生 算数 わりざんの筆算

画像1 画像1
画像2 画像2
やり方を少しずつ覚えてきています。
今日は引くと0になる筆算の学習をしました。
おろすものがなくなるまで計算し続けましょう。

4年生 読書

画像1 画像1
先週、4年生が大谷翔平選手からのグローブを使って遊びました。
大谷翔平選手の過去を知ると、より魅力を感じますね。
好きを続けるって簡単なことではないですね。努力を続けるって難しいですよね。
大谷翔平選手からのグローブをきっかけに野球に興味を持つ子どもたちも増えるでしょうか。

4年生 掃除

みんなが使った掃除道具を最後まできれいに片づけをしてくれてありがとう。
使ったものは使う前よりも美しい状態にしましょう。丁寧に片づけをしてくれている友だちがいますね。ありがとう。
画像1 画像1

4年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の花背山の家の絵は思ったように描けているでしょうか。
自分のイメージを絵にあらわすのはとても難しいですね。
今週には完成予定です。振り返りも丁寧にかけています。

4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
グループごとに分かれて、各先生の小学校の時に夢中になったことについてのスピーチを聞きとっていました。大事なことをメモするって難しいですよね。友達に上手く伝えられたでしょうか。

4年生 理科

水たまりの行方をビー玉を使って実験してみましょう。
運動場には高いところと低いところがあるのでしょうか。
実際に外に出て調べました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp