京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up4
昨日:95
総数:748610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
けんばんのメロディーに合わせて手拍子をしました。
休符の感覚が難しいですがみんなで声を出して合わせて楽しんでいました。

4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい曲を学習しました。歌を楽しそうに歌う姿が見ていてほほえましいです。
表情や体の動きで楽しさやリズムの取り方がわかります。
体の奥底から楽しみましょう。

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
わり算の筆算は本当に難しいです。
友だちと教え合いをしながら一生懸命に解く姿が見られました。
わり算の筆算のポイントや順序を覚えましょう。

4年生 給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はランチルームで食べたクラスがあります。
いつもとは違ってまた特別感があってうれしいですね。
食育を受けた後なのでいつも以上に給食を美味しく楽しく味わえたかと思います。

4年生 体育

80m走の練習をしました。
練習から全力疾走で一生懸命でした。
本番も全力で頑張りましょう。
画像1 画像1

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生による鳴子!迫力があって格好良いです。
表情もにこやかで素敵です。
楽しんでいる姿を見るとこちらまで楽しくなりますね。
みんなを笑顔にするベーシックリーダー!魅了されます。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
鳴子の踊りも日々格好良くなってきています。
掛け声もはきはきしていて、聴いていて見ていて楽しいです。
ぜひ、多くの人たちに見ていただきたいです。

4年生 秀蓮フェスティバルに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
秀蓮フェスティバルに向けて頑張っているところです。
並び順も確認して素早く行動することができます。
本番が楽しみですね。

4年生 国語

人に話をするときに表情や声のトーンを大切にしないといけませんね。
相手にどのように伝わるかを考えて話をしましょう。
画像1 画像1

4年生 算数 折れ線グラフ

折れ線グラフのテストが終わりました。
復習をしています。単元が終わっても忘れないようにしましょう。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp