京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up81
昨日:224
総数:744442
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

4年生 科学センター

画像1 画像1
画像2 画像2
展示物を見る時間もありました。
色々なコーナーがあって面白かったですね。

4年生 科学センター

画像1 画像1
画像2 画像2
最初はプラネタリウムでした。
楽しかったですね。星の話を聞いて興味を持った子どもが、「今日空見てみよう」と言っていました。

4年生 科学センター

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は楽しみにしていた科学センターでした。
雨でしたが子どもたちは雨にも負けず、楽しんでいる様子でした。

4年生 科学センターへ出発!

雨の中、4年生は元気に科学センターへ出発していきました。
さあ、どんな学習が待っているのかな、楽しみですね。
気を付けて、いってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

画像1 画像1
平行四辺形とひし形と台形の学習をしました。もう少しでテストです。
頑張りましょう。

4年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もおいしい給食いただきます。
おかわりたくさんしているしている子もいました。
よく噛んで安全に食べましょう。

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
夏の大三角形を習いましたね。
星についての学習に興味津々の子がたくさんいました。
楽しんで次の単元も頑張りましょう。

4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
曲に合わせて楽器の演奏をする練習をしました。
歌が流れるとりずむうちをリズムを安定させるのが難しいですね。
一生懸命リズム打ちを頑張りました。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
泳ぎをマスターするには数をこなすよりも、泳ぐときのポイントを意識して泳ぐことが大切ですね。手はどのようにして伸ばすのか、呼吸するときの顔の向きなど細かい部分まで意識していきましょう。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
泳ぎの苦手な子どもたちも水に触れて少しずつ慣れてきています。
少しでも前回の自分より伸びているといいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp