京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/29
本日:count up4
昨日:249
総数:752186
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

3年生 絵具+水+ふで=いいかんじ!

図工「絵具+水+ふで=いいかんじ!」では,3年生ではじめて絵具を使いました。

2年生での学習を思い出しながら,いろいろな色を混ぜ合わせたり,水の量を変えたり,線の太さを変えたりしました。

いろいろな色や形ができました。いいかんじになったかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 しぜんの中の生き物

理科の学習が始まりました。

今週は,公園に生き物探しに行きました。

春らしい気持ちのいい天気の中,虫や花などをたくさん見つけることができました。

生き物を見つけるのが上手でびっくりしました!

これからの学習が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 第1回学年集会 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1組さんのお友達も紹介してもらい,交流するのが楽しみになりました。

そしてそのあとは……お楽しみのドッジボール大会!!!

短い時間でしたが,大盛り上がりでした!

これからも,3年生みんなで楽しく過ごしていきたいと思います。

3年生 第1回学年集会 1

画像1 画像1
3年生第1回目の学年集会をしました。

新しくお世話になる先生もいるので,先生たちの自己紹介を聞いたり,

学年目標や,3年生の学習についてのクイズをしたりしました。

それぞれの先生たちの好きなものがわかって,

3年生の学習が楽しみになりました!

3年生 自己しょうかいをしたよ

画像1 画像1
クラス替えをしたので,クラスで自己しょうかいをしました。

自分のすきなことや,3年生の目標を発表しました。


初めて同じクラスになったお友達のことも,知ることができたかな?

これからたくさん一緒に過ごして,もっともっと仲良くなっていこうね!

3年生 体育「50m走」

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生になって初めての学年体育です!

50m走のタイムを計りました。


みんなやる気いっぱい!

一生懸命,自分の力を出し切って,がんばって走っていました。

3年生 新学期スタートです!!

3年生のみなさん,保護者の皆様,ご進級おめでとうございます!

いよいよ今日から3年生です。
新しい学校と新しい仲間への期待で胸がいっぱいのことと思います。
1,2年生で身につけた力をもとに,友だちと力を合わせてたくさんのことに挑戦し,笑顔あふれる学年にしていきたいと思います。

3年生の学年目標を紹介します。
これまでよりも,さらにステップアップしてどんどん成長していけるようにとの願いをこめて,学年目標を「みんなでジャンプ」にしました。

子どもたちが,毎日楽しく学校に通うことができるよう,教職員,そして保護者の皆さまと,力を合わせていきたいと思っています。
一年間どうぞよろしくお願いします。    



画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/19 耳鼻科検診(1・2・3年)
4/20 耳鼻科検診(1組・4・5年)
7年アクリル絵の具販売(朝:昇降口)
4/21 9年生修学旅行
4/22 9年生修学旅行
BS委員会
4/23 9年生修学旅行
京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp